友達へのリップのプレゼントについてです♪

友達に、おすすめのリップを教えてといわれたので
誕生日プレゼントとして贈りたいなと思っています。

私はDHCが1番のお気に入りなのですが学生にとっては
少し高めなので500円程度で買える潤うリップはありますか?

かわいい物が好きな女の子なのでパッケージも可愛いといいですが
やはり成分重視でお願いします!!
色つきではないものがいいです。

いろいろ注文をつけてしまいすみません。
みなさんのオススメ、待ってます(≧ω≦)/

ログインして回答してね!

Check!

2013/2/16 13:21

私の常備リップご紹介!
友達のお誕生日ですか、おめでとうございます(^-^)

私自身高校生なので、お財布事情は厳しいのでお気持ちよく分かります。

成分重視と言うことで、私が持っているリップをご紹介します。

ドクターブロナーのマジックオーガニックリップバームです。

588円、スティック状です。

量はだいたい普通のリップと同じくらいです。

そして注目すべきなのは成分!

香りが、ローズ、レモンライム、オレンジジンジャー、ペパーミントとあるのですが、成分についてレモンライムの@コスメの商品説明のところに詳しく載っていたので抜粋します。(ちなみに私はレモンライムを最初に買い、以降はずっとローズをリピしてます)

『アボカド油、ヘンプ油など美肌成分をしっかりと配合。スベスベでハリのある唇に。アボカド油には天然のUVカット効果もあるので紫外線対策もできます。さらに口紅の下地にも。又、このリップバームは99.9%がオーガニック(有機栽培)で育てられた原料から作られており、オーガニック認定されています。残りの0.1%はオーガニックの基準がないビタミンEです。レモンライムの香り。』

有機栽培とは、3年以上化学薬品(農薬など)を使わなかった農地で栽培することです。

とても安心して使っています。

また、この会社は動物実験も行っていないのでそういう点でも安心です。

私は中2まで年にリップを20本ほど購入して色々なものを試していたのですが、成分が合わないものは口の端に炎症が起きてしまっていました。

しかし、中2の時にこのシリーズに出会ってからはずっとコレ一筋です!

しかし一つだけ注意点。

中学の修学旅行のときにこのリップを持っていったのですが、1日目、コートの中にカイロと一緒に入れていたら、カイロが高温になりすぎてリップが完全に溶けてオイルになってました・・・

その後の4日間は京都の寒空の下リップなしでの生活・・・辛かったです。

しかし、市販のリップではそんなことは起きないし、やっぱり熱で溶けるというのは油で出来ているリップの本来の姿だと思うので、むしろその体験以降、ますますこのリップに対する信頼が高まりました。

成分安心のリップで588円は安いと思います。

プレゼントにも安心して渡せます。

おすすめです!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?