ナチュラルにカバーできる色つきの日焼け止めを教えて下さい!

春から公安系の職に就く予定の24歳です。

入ってからは数ヶ月、土日を除いてまともにお化粧ができません。
すっぴんは結構ニキビ跡やそばかす、毛穴が目立ちます。
できれば…隠したいです。

日焼け止めくらいはオッケーなので、色つきの日焼け止めを探しています。
今ドクターシーラボのBBクリームを使用していますが、塗った感があってNGだと思います。
理想は↓みたいなのです。
・ミルクみたいにさっと短時間で伸ばせて塗れる。
・ナチュラルに仕上がる。(ラメとかキラキラになるのはNGです)
・外での訓練が主なので強度が高い方が望ましいです。
・価格はリーズナブルなもので…(>_<)

皆さんのオススメの教えて下さい…!宜しくお願いします。(>_<)

ログインして回答してね!

Check!

2013/2/24 11:50

savanna50がおすすめです
「savanna50 UVカラーベース」がおすすめです。

質問者様の条件ですと

・ミルクみたいにさっと短時間で伸ばせて塗れる。⇒○
・ナチュラルに仕上がる。(ラメとかキラキラになるのはNGです)⇒○
・外での訓練が主なので強度が高い方が望ましいです。⇒○
・価格はリーズナブルなもので…(>_<)⇒不明

という感じです。

補足すると、

・ミルクみたいにさっと短時間で伸ばせて塗れる

⇒ミルクタイプでよく伸びますよ。


・ナチュラルに仕上がる。(ラメとかキラキラになるのはNGです

⇒ラメやパール等は一切ありません。上からパウダーをつけると、むしろマットに仕上がります。
 色はナチュラルとオークルの2色あります。


・外での訓練が主なので強度が高い方が望ましいです。

⇒これは、SPF値はPA値が高いという意味と取りましたが、SPF50・PA+++で、これ以上はないレベルで強いです。
 水に強いかという意味だと、一応ウォータープルーフとは書いてありますが、自分では水や汗が顔にたくさんかかる環境で使ったことがないので、わかりません。
 ただ、savanna50自体がサーファーの声から作られているらしいので、ウォータープルーフ機能も高いのかな?と思っています。


・価格はリーズナブルなもので…(>_<)⇒不明

⇒質問者様がどの程度を高いと思われるかがわからなかったので、ちょっとわかりませんでした。
 30mlで2,520円くらいなので、ビオレやニベアのレベルではないですが、化粧品ブランドの日焼け止めとしては至って普通でむしろ安いぐらいです。


★その他プラス面
 
 紫外線吸収剤を使っていないので、肌の負担が軽いと思います。


★マイナス(かも)面

・強い匂いではありませんが、普通の日焼け止めにはない匂いがします。
 柑橘系の匂い(私はレモングラスの匂いで、他社の化粧品だとロクシタンのヴァーベナシリーズの匂いだと思いました)がします。
 他人に匂ったり、つけてからずっと匂うというようなことはありません。
 
・売っているところがすごく少ないです。
 私は店頭で売っているのを見たことがないです。私はまとめてネット通販で買っています。

参考になりましたら幸いです。
 

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?