ほくろ除去について

美容目的で顔のホクロを除去したいと考えています。

色々調べてみてレーザーの種類や効果はある程度知っているつもりですが、実際にレーザーによって除去された方からご感想などを頂きたいです。
痛みならある程度我慢するつもりです(キレイになるためなら…!)

どのような手段(レーザー、切開、電気凝固など)
除去後、どれほどで化粧が可能になったか
その場合どんな化粧品を使用したか(コンシーラーやファンデ)
紫外線対策は何をしたか(UVカット、保湿)
傷跡はどうか(残っているならどの程度か)
医師やスタッフの対応はどうだったか
価格(保険適用か否か)
(差し支えなければ)どこの医院、クリニックか。(私は愛知県内に住んでいます。できるなら愛知県内で探したいと思います)

などどんな些細なことでもかまいません。

顔にあるホクロがコンプレックスで、今までコンシーラーなどで頑張ってきましたが、もう一生手間かけるぐらいならズバッと取ってしまいたいと思います。
そうは思いますが、やはり顔のことですし傷跡が残ったり、何日も化粧ができないのでは…とうじうじ悩んでいます。
もし除去された方々がいらっしゃいましたら、些細なことでも体験談として教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2010/4/26 23:04

保険適用で除去しました
はじめまして、タイトル通り保険適用でほくろを除去しました。
※住まいは関東なので、愛知の病院は存じません。ごめんなさい。

【部位】
鼻の下(しかも鼻の穴の真下です)

【大きさ】
2ミリくらい(でも場所がほんとにイヤでした)

【病院】
美容皮膚科も併設している街の皮膚科
※一応、メラノーマの検査もしました。安易に取るのもアレかな?
と思ったので。。。

【施術法】
切除(ほくろの大きさに合わせた丸いメスでのくり抜き)

【ダウンタイム】
抜糸まで1週間くらい、その間肌色のテープで隠していました。

【費用】
6000円くらい
内訳:初診料も含めた治療費、薬代、医療用UVコンシーラー代

【取った時期】
去年7月くらい、職場の夏休みを利用しました。

【その他、取った感想など】
切除であれレーザーであれ、少なくとも3ヶ月くらいは直射日光は
禁忌なので時期的に夏はオススメしません(経験より)。
今の時期取ったら、今年の夏のレジャーはまず諦めた方がいいです
(海山などに行かれる予定があれば、秋以降の施術がよろしいかと
思います)。

術後約10ヶ月ほどですが、薄く縦に白っぽい跡が残りました。
ほくろよりはマシかと思っていますが、跡を気にされる場合は
主治医の先生とよく相談されることを強くオススメします。

また、取りたいほくろがメラノーマなどの腫瘍でないことを確認
してから除去した方がいいです
(普通の皮膚科医ならよく見れば分かるそうですが)。
エステでの施術はオススメしません・・・

以上、参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?