アヴェダの美容院って、どうですか?上手いでしょうか?

ネスカフェ

ネスカフェ さん

アヴェダの美容院がありますよね。
行ってみたいと思うんですが、
フリーペーパーでも美容院のクチコミをあまり見ません。

私のいる県の店舗は中が見えないし、
どんな感じなのかが分かりません。

アヴェダの美容院に行ったことのある方、
どうだったか教えて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2013/3/10 01:53

何度か利用しました。
知人がとても綺麗な髪色だったので聞いてみたら、アヴェダのサロンでカラーリングしている、と聞いたので利用したことがあります。

行く前にネットで調べたらカラー専門の人がいる、との事だったので期待して行きましたが確かに上手でした。
髪質や肌色に合わせて相談に乗ってくれるので、仕上がりも綺麗だし色も友人に褒められたので(自分でも綺麗にカラーリングされてるな、という時しか人に褒められたこと無いのでやっぱりカラーの仕上がりは一目瞭然なんですね)

ただ、知人が「カラーは上手だけどカットがいまいち」と言っていたので私はカットは以前から利用しているヘアサロンで、カラーのみアヴェダを利用していたのでカットの技術は分かりません。
自分で確認していない為、信憑性は全くありませんので。


そもそも、元々利用しているサロンはカットが上手なんだけどカラーが下手なので、(カラーは何度も利用しているのでこちらは言い切ってしまいます。笑)カラーだけ上手な所でお願いしたいなぁ、と思っていた時に何度か利用したんですよね。
ただ、カットとカラーが別のお店だと何回もヘアサロンに行くのが面倒で・・・ただでさえ、コンスタントに行く習慣が無いので面倒くさくなってしまい、アヴェダは利用しなくなってしまったんですが・・・カラーの技術は素晴らしかったので、オススメです。
ただ、値段も結構高めでした。カラーにこだわりのある方なら、値段に見合う満足感は得られると思います。


私は都内の店舗を利用しましたが内装も清潔でおしゃれだし、ガラス張りだけど2階にサロンがあったので外から見えないし、ロッカーに自分で荷物をしまえる所やレストルームにアヴェダの製品がちょこっと置いてあったりで雰囲気はとても良かったです。あとアヴェダの製品サンプルをもらったりしました。青山にあるだけあって、VOGUEやELLEが置いてあるのも良かった。(いつも行くサロンは無い・・・)
店員さんも丁寧で感じが良かったけど、人気な様で予約が取りにくく、不定休なので土日を避けて平日に行ってましたがそれでも予約日から10日~2週間以上空けないと希望の日に予約が取れなかったりしたのだけ、ちょっと面倒でした。(人気のサロンとかあまり行ったことなかったから、いつも当日電話して行ったりしてたので・・・)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?