髪型についての悩み…毛先が重いです

昨日美容院に行って縮毛矯正をかけてカットしてもらいました。
半年に一度ぐらい矯正をかけてもらい、いつもは肩より5~10cmぐらい下の長さにしてもらうんですが、
いつも同じ髪型でつまらないので今回は肩につかないぐらいの長さにしてもらいました。
そうしたら、矯正をかけてるから仕方ないのかもしれませんが、なんかおかっぱみたいになってしまい…
すとーんと、毛先も揃っていて重いし(痛みを考えて段を入れなかったんでしょうけど…)、美容院で見た時はそこまで悪いと思わなかったのですが、今すごく落ち込んでいます。
毛先だけ自分で軽く切りたいんですが、できるんでしょうか?
すきばさみはないんですが、すく用のかみそり?は家にあります。
内側に巻くことも考えていますが、ストレートアイロンしか持っていません。
ストレートアイロンでもアレンジ可能でしょうか?
行きつけの美容院がなく、どこに行っても自分が思っているような髪形にならず、本当に困ります。
回答よろしくお願いします(>_<)

ログインして回答してね!

Check!

2013/3/14 12:31

そのままアレンジ!どうですか!?
はじめまして!

自分に合った美容師さん探すの大変ですよね。。

私も数年前まで前下がりボブ等々ボブカットしてました。
髪質は固くて、太くて、多くて…
すいてはもらいましたが、あまり透くと更にボリュームがでてしまうし。。
でもブローは面倒だし、でもでも毛先に動きをつけて軽く見せたいし…

そこで重宝したのが特大ロールブラシです!
最近ではPLAZAだけでなく、ファーマシーでも見るようになりました!!

髪全体を乾かした後、このロールブラシで左右、後ろを三回にわけてロールし、ドライヤーを当てます。
毛先は冷めるまで触りません。
このままでも良いですが、毛先にファイバー系のワックスを少し揉み込めば結構動きがてて軽く見えてきます♪

あと、ストレートアイロンでも毛先地点になったら内巻きにするイメージに使うと動きは出ます。

髪を切るのは絶対にプロに任せた方が良いです!!
プロも自分では切りませんから…

それと、美容室探しはクーポン使ってあちこち探してみてはどうでしょうか!?
見つかるまで大変ですけど、見つかったらいつもウキウキで美容室から帰ってこれますよ!

以上、mkyrさんの参考になれば幸いです!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?