ニキビは…

れいか(^^*

れいか(^^* さん

ニキビが全然直りません。
洗顔フォームを毎日やっているのですが、
どうしたらいいですか???

ログインして回答してね!

Check!

2010/4/25 13:22

 正しいスキンケア
  こんにちは。
 わたしもにきびで悩んだことがあるので書かせていただきます(^^

 まず、洗顔フォームをやっているとしか表記がないのですが、
 れいかさんは10代なのでほぼ100%思春期にきびですね。

 思春期にきびは誰にでもできるもので、ある程度の年齢になると
 だんだん落ち着いてきます。

 なのでゼッタイ治らないことはないとおもうのですが、
 放っておくとにきびが悪化してしまうし、正しいスキンケアを
 すれば治りも早くなり、あとにもなりません。

 なのでわたしがいろいろ試してきた中でいちばんよかった
 スキンケアを紹介します(^^/

 *皮膚科
 まずは皮膚科の診察を受けてみてください。
 自分でヘタなことするより正しくて効果のある治療法や薬を
 処方してもらえます。

 特に佐藤製薬の「ダラシンTゲル1%」というジェル状の塗り薬は
 効果てきめんで、塗るだけでにきびがほぼ治まりますよ♪

 *洗顔
 皮膚科を診察してにきびとの正しい向き合い方を学んだら、
 正しい洗顔を心がけてください。

 皮膚科で処方してもらったものでもOKなのですが、わたしのオスス
 メはゼリヤ新薬の「アポスティー洗顔フォーム」です。
 
 こちらは結構いろんなドラッグストアで取り扱っているので
 買いやすいし、値段もお手ごろです!

 洗顔のポイントは
 1:手を清潔にする
 2:ぬるま湯で洗顔する
 3:こすったり、必要以上の力は加えない
 4:すすぎは念入りに
 5:洗い終わったら清潔なタオルでやさしく拭く

 これくらいを守ればカンペキだと思います。
 どれも一見にきびには関係ないように思えますがこれくらい
 デリケートに洗わないと、にきびをやっつけることはできません。

 *化粧水
 れいかさんは洗顔フォームのみで済ませてませんか?
 洗顔は顔の皮脂を奪います。
 もちろん洗顔で清潔にすることは大事なのですが洗った後は
 なるべく早めに化粧水で潤してあげてください。

 わたしのオススメは「オードムーゲ」です。
 薬局でも扱っているところが多いですが、皮膚科でも処方される
 ときがあります。

 わたしはコレのおかげで本当ににきびが落ち着いたので感謝して
 います。

 値段も洗顔同様手ごろなのでぜひ使ってみてください。
 
 化粧水で潤すことはとても大事ですから。

 *乳液
 にきびだと、どうしても乳液はつけないでいいと考えているひとが
 多いですが大間違いです。

 乾燥からきているにきびもありますし、化粧水で潤したらしっかり
 フタをして潤いを閉じ込めることが大切です。

 にきびができているのであれば軽いタッチのものを。
 乳液でなくジェルの方がつけやすいかもしれません。

 化粧水をしたあとににきびには軽めにつければ悪化もありませんよ。

 わたしのオススメは「アルージェ」のジェル。
 値は少々張りますが肌に優しい成分ですし。

 この基本のスキンケアをすればたぶんにきびは落ち着くと思います。
 これににきび薬をプラスしてもいいですし。

 このほかにも規則正しい生活を送る、バランスのよい食事、
 適度な運動や枕カバーをこまめに替える、清潔にするなどさまざま
 なことがありますが、詳しくは皮膚科で説明されると思います。

 にきびを治すためには正しいスキンケアと内面からのケアが必要です

 キレイなお肌になれるよう、がんばってください!
 長文失礼いたします(^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?