イオン導入器で使用する化粧水・美容液

イオン導入器の購入を検討中です。まだ調べ始めたばかりなのですが…イオン導入で、専用の化粧水・美容液、もしくは肌に悪い成分が入っていないものを使用するんですよね?
ファンケルの製品は防腐剤等肌に悪い成分は入っていない(と、私は認識していますが…)ので、イオン導入に使用できるのでは?と思ったのですが。
どうなんでしょうか?
実際ファンケルの製品をイオン導入で使用されている方いらっしゃいますか?また、私の認識違いがあればご指摘頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2010/4/30 12:40

ファンケルはわかりませんが・・・
イオン導入器を使用しています。
買ったときに付属でVCローションもついていましたが使い切り、通販でしか買えないのが面倒だったので他のメーカーのモノを買いました。

今はDr.シーラボのものを使っていますがやはりイオン導入用のローションです。
プラスとマイナスでイオン導出(薬用シーローション)とイオン導入(イオニカル ローション)をしています。

クリニックの先生にも言われたのですが、イオン導入には専用の導入液を使ったほうが良いらしいです。

参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?