下半身を痩せたい

こんばんわ^^
わたしは現在、短大1年の18歳で
151cm、49キロという肥満体型です(;_;)

特にふくらはぎがやばく
太ももやひざ上はそんなに気にならないのですが
ふくらはぎが太いことがとても気になります。

家は、ぽっちゃり家系で
お父さんやお母さんもふくらはぎが太く完全に遺伝だと思います。
しかし、もうすぐ夏ということで
やはり短いズボンなどを履きたいです。

最近は、いま流行りのグリーンスムージーの
ダイエットをしています。
そのおかげで2キロほど体重が落ちました。
しかし、意志が弱いのだと思いますが
友達とご飯を食べにいったりするので
なかなか体重をキープすることができません。
ランニングやあウォーキングも時間がなく
できていません。
また、ジムもお金や時間がないので行けません。

こんな私でもふくらはぎや下半身を痩せる方法は
あるのでしょうか??
ありましたら、ぜひ教えてください。(T_T)

ログインして回答してね!

Check!

2013/6/23 15:16

姿勢を見直してみて
同じ年代の時、わたしも同じようなコンプレックスを持っていて、
すごく悩んでいました。
特に、夏場はミニスカートやショートパンツ、水着など
脚を魅せるファッションが多く、特に気になりますね。

18歳とお若いのに自分でスムージを作り工夫されてるとのこと、
がんばりやさんですね!
他の方がアドバイスされてるように、食事制限だけでも難しいし
運動やボディケアも必要になります。
食事も、運動も、ボディケアも大切なのは「続けられる」ことです。

スムージもミキサーの片付けなどめんどくさくなれば
続きませんし、正直腹持ちや満腹感は少ないでしょ?
18歳ならまだまだ食べ盛りだし、もっとボリュームのある
おいしいものもたくさん食べたいことと思います。

アドバイスさせていただきたいのは、運動をするにしても
「正しい姿勢で」ということです。
「正しい姿勢」で行わなければ逆効果ということです。
例えばウォーキングやランニングの時、猫背でお腹をつきだすような
歩き方で続けたり、間違ったフォームやペースでの
ランニングを続けると、へんな筋肉の付き方をしたり、
骨や筋に負担がかかって、疲労か生じ、代謝がうまくいなかったり、
続かないということもあります。
ラジオ体操も、どこの筋肉を伸ばしているのか、
呼吸はどうすればいいのか、真剣にやってみるととても
難しいものです。

まずは、ご自身の姿勢を見直してみてください。
猫背になってないか?いつも重いカバンを同じ肩にかけたりしていないか?足に負担のかかるヒール、サンダルなどを履いてないか?
脚やせには「正しい姿勢で立つ。歩く。座る」ことを心がけ
骨盤をゆがめないように意識して、
全体のバランスをとることが大切です。

正しい姿勢で歩くように心がけると、普段使っていない
筋肉がわかるようになりますよ。

あとは、バレエエクササイズなど、柔軟性と筋力を一緒に
鍛えられるエクササイズを朝晩に行うなど、
も効果ありますよ。

焦らず、あわてず続けられるダイエットが一番!
18歳のまだまだ、若くしっかり体作りをしなければならない年齢です。
どうか負担にかけることだけは、絶対せず、
ゆっくり無理せずにがんばってくださいね☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/24~06/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?