ダイエットなのに逆に増えてきた><

少し前からダイエットを意識してやってきました。
それでこれまでの流れです↓身長160センチ

部活動アリの頃
最高52kg

今年にかけて
50kg~49kg

今年の6月~7月
48kg

7月夏休み入りで部活引退
47.4kg

今日(数日前より)
49kg

ショックでした。順調に少しずつ落としていた体重がまた戻ってしまったので・・・

やはり、47kgまでいくまでは「間食、夕食後は何も食べない!水or飲み物!」って決めてました。
その時はまあ順調で^^;

ただ47にいき、最近カロリーを気にするようになりました。今日も昼食はサラダ150カロリーぐらい&ゼリー(カロリー0)と、できるだけカロリーを抑えていたんですが・・・
なぜか太ってしまってます><

部活引退で太ったんでしょうか?でも部活引退後の最初の方は順調に痩せてましたし・・・

自分で思いつくのは、カロリーを気にしすぎて「おやつもカロリー低ければOK」と食べてしまったことかなって思います><

あと、便通は毎日いいのですがお腹が張ってます・・・


みなさんのアドバイス聞かせてください!!

ログインして回答してね!

Check!

2013/7/31 02:48

健康と理想体重
理想的な体重は身長、体型によって人それぞれ違うものですが、若いうちは無理な食事制限はせずに、
体調不良に陥ることなく無理なく理想体重に近づいてほしいですね。

健康を無視したダイエットは意外と肌荒れや体調不良といった落とし穴が待っていることも多いのです。

またカロリー計算によるダイエットも代謝機能によって違いがあるのであまり神経質になる必要もないと思います。

お腹が張っているのならもう一度食べた量にほぼ近い量の便がちゃんと出ているかチェックしてみてはどうでしょうか。

食事制限でかえって便通が悪くなってしまうこともあるので、食物繊維を含む、質の良い炭水化物を摂らないと便も十分に作られず、排出もできません。

便秘解消とお腹を引っ込めるのにはヨガタイプのドローインが効果的です。
http://stzima3.seesaa.net/article/357705793.html

食事を抜いたりすることもかえって代謝の関係で体重が増えることもあるので、若いうちは3食しっかり食べたほうがよいでしょう。

必要以上にカロリー、脂肪分の高いものは食べないほうがよいですが、

納豆や大豆類のタンパク質など純粋な日本食ならば多く食べてもそう簡単には太ることはありません。

和食等の食物繊維を多く摂る食生活ならば自然と理想体重になると思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?