小鼻のケアについて教えてください

小鼻のお手入れについて教えていただきたくて投稿しました
小鼻に白い角質?がとても気になります
鼻の頭あたりには黒ずみのようなものもあって
化粧ノリが悪かったりして困っています

洗顔と保湿を改善した方がないいのかなと思い
お風呂に入る時の洗顔の際はタオルで毛穴を開かせてから
たっぷりの泡で洗顔するようにしたり
保湿もたっぷり化粧水をつけ乳液もつけていますが
なかなか改善されません

特に小鼻の白い角質が洗顔した直後でも白く浮き出ていて
とても気になります

どのように改善してけばいいですか?
ピーリングなどをした方がいいんでしょうか?
改善策やできればおすすめの商品なども教えて欲しいです

ログインして回答してね!

Check!

2013/8/1 02:22

スキンケアと生活習慣のチェックを
角栓の悩みには大抵要因がありますが、洗顔のやり過ぎ等で皮脂をとりすぎたり、
肌に合わない化粧品で余計に肌が乾燥すると、皮脂の過剰分泌が起こって毛穴の詰まりが起こりますね。

また、保湿が不十分でも細胞の収縮が起こって余計に毛穴が開くので汚れが溜まったり皮脂も詰まりやすくなります。

若いうちの毛穴の目立ちは意外とこれらの原因が多いので、
もう一度洗顔や使っている化粧品が肌に合っているかどうかチェックしてほしいですが、

乳液のご使用はいったん中止して肌状態を確認してみてはいかがでしょうか。

というのも私自身、保湿に乳液を使っていた時に余計に毛穴を詰まらせてニキビすらも悪化させてしまったことがあったからです。
個人的には保湿は肌の内側を潤して柔軟にさせてくれる導入タイプのものをお勧めしたいですね。

私が毛穴ケアとして試したものでよかったものはクレンジングですね。
http://stzima4.seesaa.net/article/367602221.html

マナラホットクレンジングゲルでのケアは特に化粧品を変える必要もなく、
また、試して肌に合わなかったり満足できなくても返金できるものなので試す価値はあるかもしれませんね。

それ以外で確認していただきたいことは生活習慣での原因ですね。

食生活でビタミンBが不足すると肌表面も脂っぽくなって皮脂の分泌を招きます。

睡眠不足もターンオーバーを妨げて、角質も毛穴に詰まることが多くなるので注意ですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?