洗顔 すすぎは何回くらいしますか?

私は10回前後なのですが「洗顔のすすぎは20~30回がいい」という記事を目にし、昨夜20回ほどすすいでみました。
結果・・・すすぎたようで肌が少しヒリヒリしています(涙)

そこで、皆さんが大体どのくらいすすいでいるのか気になったので質問を。
肌質や洗顔料の種類、温度などさまざまだと思いますが、皆さんはどのくらいすすいでいますか?
洗顔料の有無や温度なども教えていただけると有難いです。

私は主に洗顔料を使わず、37.8度で10回程度すすいでいます!!

ログインして回答してね!

Check!

2013/8/6 17:37

私の場合は
今の季節ならば汗でベトベトなので、クレンジングと石鹸(太陽油脂の泡ソープ)で夜は済ませます。
朝は、水だけですすぐというのも長年しておりますが、軽くTゾーンを泡ソープで軽く洗うことがあります。
皮脂が少なくなる季節は、びがんこで洗顔する予定です。
水温は、極めて低いです。


洗顔って大切ですよね。
私も今後の課題にします♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?