小鼻の角栓

メイクをしていない時の洗顔後なのですが、鼻の先から脇(小鼻)にかけて、
角栓なのか、毛穴から白い皮脂が浮いていることがあります。
つい爪で取ってしまうのですが、浮いてきている状態のままで、タオルで
水分を取り、化粧水等をつける気にもなれなくて…もう一度、鼻の辺りだけ
洗うようにするのが良いのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

キンジー・ミルホーン

キンジー・ミルホーンさん

2013/10/8 19:27

角栓、、、嫌ですよね、、、
私も、たまに爪で取ってしまいます。
理由は、詰まったトコから美容液などが浸透するハズがない、、、と考えるからです、、、。

が、傷をつけると、乾燥などを招き、トラブル肌へ、、、と悪循環です、、、。

私の洗顔は、自分では丁寧なつもりですし、オイルですが優しいファンケルのクレンジングを使っています。
それでも小鼻は気に入らない状態だったので、全体的に更に丁寧なスキンケアをしていたところ、毛穴も気にならない位に状態が向上しました。

スキンケアを、朝、ちょっと工夫したのと、サプリを工夫したのと、タオルを出来るだけ、ファンケルで頂いた無撚糸(むねんし)タオルを使うようにしたのと、コットンで化粧水を使う事を止めた事、、、。

また、ピンポイントで小鼻の詰まりが気になる場合は、ファンケルからクレイが出ていて(頬などにも使用出来る)、先日、鼻が黒い!と騒いでショップに寄って(笑)、その場で使って流したら、少なくとも色は取れてました。
茶色程度だったせいもあるみたいです。
なかなか、一回ではキレイにならないらしいです、、、。
が、鼻のプツプツが浮かんで見えて面白かったです。

http://www.fancl.co.jp

商品名は、ポアクレンジングだったと思います。

ご参考になれば、嬉しいです♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?