生理前のニキビについて

こんにちは。
私は29歳で二人の子供がいます。
皆さんにお聞きしたいのは、生理前に毎回できるニキビについてです。
子供の頃からニキビに悩まされていて常に出来ている感じだったのですが、妊娠してからは全くできなくなりました。
1人目を産んで生理が再開するとまたニキビが出るようになったのですが、生理前にだけできるようになりました。
そのうちまた二人目を妊娠して全くニキビができなくなったのですが、生理が再開すると、生理前にだけニキビがまたできるようになりました。
なので、生理が原因でニキビができるのだなという想像はつくのですが、どうしたら、なるべくできないようになるのか分かりません。
皮膚科には何件か行ってみたのですが、ビタミン剤とできた時の塗り薬をもらって今も使い続けていますが、改善はありません。
良い方法をご存じの方は是非教えて下さい。
あと、子供の頃からずっとニキビに悩まされていたのでニキビ跡も沢山あって気になっています。
キレイに治す方法はあるのでしょうか?
皮膚科でのピーリングが一番良いでしょうか?
経験のある方、是非ご意見聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/12/12 07:34

そんなに、悩むのは
こんにちは
そんなに深刻に悩まないで。ストレスもニキビの元というか、肌荒れの元です。
それとお子さんがおられると、生活が子供中心かと思います。
心配事や、神経が休まることがないくらいなのでは?
それも原因と思います。一気に何かの瞬間に出てくる、だけです。
恐らく全くできない方はいないはず。逆に出来ない方は乾燥しすぎていて怖いです。にきびは所謂うみなので、早く殺菌乾燥した方がいいので、1~2個くらいなら、消毒してニキビ治療薬で、2日くらいで治ります。食生活も替えたらなくなりますが、結構面倒ですよ。油もの、ジャンクフードは食べない、甘いものもやめる、など。
私はそこまでしていても、ストレスでできますので、仕方ないと思ってケアしています。いろいろ試した結果、これがいいと思うものをあげますので、参考まで。消毒は傷用でもいいです。アルコールの。
クレアラシルの化粧水でも。
治療薬はエスエス製薬アンナザルべエース。
最近もいろいろ買ってたのですが、結局これが一番治りました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?