大人ニキビが出来てしまいました(T_T)

高3の女です。
半年ほど前からニキビが出始め、皮膚科でもらったディフェリンとダラシンを使っています。最初はおでこや頬の内側にニキビが出来ていました。これは薬で治り、頬に跡がまだあるけどおでこはニキビが完全になくなり、BBクリームを塗ったら綺麗に見えるくらいになりました。ですが、3.4日前から頬の外側顔の下のほうに大きいニキビがボツっと左右3つずつくらいできてしまいました(T_T)
今までは思春期ニキビで細かいのがおでことかでしたが急に今まで出来なかったところに大きく赤いのが出来たのでこれは大人ニキビかな?と思います。
今日皮膚科に行き追加の薬とビタミン剤や飲むタイプの抗生物質を出してもらったのでそれで様子を見るつもりですが、ディフェリンを今までとは違う場所に塗っているため一時は赤みがひどくなるだろうし、何よりニキビが大きいので目立ちます。化粧品は使わない方が良いかもしれませんが、飲食店のバイトで髪を全てまとめて接客しなくてはいけないのでどうにか隠したいです。それでコンシーラーを使ってみたいと思います。何を買ったらいいのか分からないのでオススメしていただきたいです!(T_T)
因みに皮膚科の先生からは、顔の側面以外は荒れてないから薬をしっかり使えば、今のケアやメイクは特に問題ないと言われています。
一応今の状態を載せます(T_T)見苦しくて申し訳ないです…
生活面や衛生に関してやるとプラスになることも教えて頂きたいです!(T_T)

ログインして回答してね!

Check!

2014/1/22 22:26

皮膚科!!もしくはビタミンCとA
やっぱり皮膚科がいいと思いますが、おうちでお手入れならビタミンC、APPSは浸透性がかなり高くニキビを治す力が強いと思います。
あとはビタミンAは赤みがでたりダウンタイムが必要になりますが治ります。
そんな感じでよいものに出会えるといいですね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?