ヘナ初心者に知恵をお貸しください!

この度、髪と頭皮の健康のため、美容院代節約のため
自宅でのヘナに挑戦しようと思っております。

ヘナについて自分なりにいろいろと情報収集しましたが、未だ踏み切れない部分がありますので、
ヘナ経験者の方、情報提供をよろしくお願いします。

まず私の髪の現状ですが

・10代からの度重なるブリーチ、カラーリングによって激しく傷んでいる
・白髪無し、ロング
・根元から3センチほどはヴァージン毛→それより先はブリーチ経験ありのアルカリカラーによるダークブラウン

何度暗く染めても明るくなってしまう毛先を、根元の地毛(真っ黒)に馴染むくらいのダークブラウン~黒髪にするのが目標です。

そこで質問なのですが、

1 傷んでいる髪にヘナを行うとヘナショックという現象が起こるらしいのですが、それは本当ですか?回数を重ねるごとに質感は良くなりますか?

2 ヘナ独特の赤い色が正直苦手なのです。
ヘナ→インディゴ後染めという方法をとれば赤味はきえますか?
また『このヘナは赤味が出ない』というような情報もありましたらお願いします。

3 いきなり染めて上手くいくか不安なので、まずは無色のヘナ?でトリートメントしてみるか、シャバシャバに溶いたインディゴを塗ってみようか検討しているのですが、これらはヘナをしている人にしか効果が出ないものなのでしょうか?

すべての質問ではなく、わかる範囲だけでの回答でも大歓迎ですので、
情報をお願いいたします

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?