肌に優しいボディ用日焼け止め探してます!

ここ数年5月くらいになると毎年、多形日光疹(強い日光に長時間浴びると細かいブツブツができかゆくなる。日光過敏なのかな・・・)になってしまって、今年こそ対策を・・・!と、手の甲や腕、首に日焼け止めを塗ることにしました。

自宅に以前買った「ニベアサンプロテクトウオータージェル」があったので1週間ほど塗りました。しばらくは湿疹も出ず調子がよかったんですが、2日前位から体があったまったりすると特に、腕や手の甲がピリピリかゆくてたまりません!!(顔は別のものを使っています)

ニベアサンプロテクトウオータージェルが肌に合わなかったのでしょうか・・・

こちらで敏感肌には、アリーのマイルドプロテクターやDHCのボディ サンスクリーン ミルクがオススメとあったんですが、他にもオススメなボディ用日焼け止めがあれば、ぜひ教えていただくとありがたいです!!

お願いします!!

ログインして回答してね!

Check!

たぁくんママ

たぁくんママさん

2010/5/26 09:56

敏感になると辛いですよね。
こんにちは。
多形日光疹は辛そうですね。

私は乾燥肌なのですが、子供の出産後、季節の変わり目や汗をかきやすい時期になると、肌がチリチリと痛くなったり、痒くなったりして、敏感になります。

敏感な時はSPF値の高いものは避けたほうが無難です。
高いということは強いと思ったほうが…。

症状がひどかった時は、顔にはファンケルのサンガード12を使っていました。

ボディにはナチュラルサイエンス「UVライトベール」がお薦めです。
乳液タイプなので、伸びがよく、べたつかず、白浮きしません。
赤ちゃんから大人まで、顔もボディも使えます。

良かったら試してみて下さい

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/24~08/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?