温泉など入った後のメイク

旅行などで温泉やお風呂に入ってから食事!なんてよくありますよね。
食堂やレストランの場合、やはり周囲の目は気になります。
かといって、折角顔を洗ったのにまたメイクすることには、とても抵抗を感じます。(眉毛は諦めて書いてますが・・・)

お風呂から出て、乳液代わりに使えて肌補正効果あり、尚且つそのまま寝てしまってもOK、なんて代物はないでしょうか?

・・・日焼け止め効果もあれば、普段使いも出来て◎なのですが。

なにかおすすめがあれば教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

2014/5/24 14:32

オンリーミネラルならつけたまま寝てもOKらしいですよ
私も「男の人ってこういう時楽だよなぁー」なんて思いつつ、温泉行く度にお化粧をどうしようが迷っています。で、一応眉毛だけは書いたり、仕方なくお化粧を軽くしたりしています。でも、食事の後、帰ってからまたクレンジングするのってめんどくさいですよね。


オンリーミネラルのミネラルファンデーションなら
美白保湿成分あり&SPF27&クレンジング不要の様です。
でも少しお値段が高そうです。
比較的安価なレフィルだけ購入して使うって手もアリかもしれないです。

http://www.onlyminerals.jp/etc/product/item/basemakeup/pressed-foundation.php


あとはベアミネラルのファンデーションは、普通の洗顔料だけで落とせるとのことです。SPFもあるし、パウダーやプレストタイプを好みで選べます。プレストタイプのをサンプル使用したことがありますが、つけ心地は軽くて程よい艶も出てなかなか良かったですよ。

http://www.bareminerals.jp/products/face.html


これだけオールインワン商品がはやっているので、そのうち肌色補正や保湿機能もあって、つけたまま寝てOKで、何よりお手頃価格の商品が出てくると良いですよね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?