フェイスラインニキビ

フェイスラインがやばいです。

すすぎ残し、保湿、食生活も心がけています。

誰か助けてください…>_<…

ログインして回答してね!

Check!

2014/9/1 12:53

私もそうだった
こんにちは。
私も、11歳から18歳まで7年ニキビに悩みました。

皮膚科医が処方した、ダラシンやディフェリンに頼った時期もありましたが、顔がヒリヒリして耐えられなくなってやめたりして(汗)
道のりは険しかったです。

でも今は見違えるほどに回復しています(*^^*)
実践されている3つ以外で!心掛けるべき点を書いてみます。
既にしてらっしゃる場合はスルーしてくださいね。
--------------------------------
1:フェイスラインのニキビということで、髪は普段どうされてますか?
長い場合、下ろした状態で毛先が皮膚に当たったりしてませんか?
肌への刺激となっているものを取り除くと落ち着いてくるかも知れません

例えば。
 髪をくくる。
 髪につけるものは肌に触れてもいいものに変更する。
私の場合、洗い流さないトリートメントをホホバオイルに変えました。
洗い流さないトリートメントに戻すとニキビが再発しそうで恐いので
今でもホホバオイルしか使っていません。
あと、クレンジングが必要なメイクも極力避けています。

2:紫外線対策はまめになさってますか?
日焼け止めが刺激になるという意見もありますが
日焼け止めを塗らなかった妹を見ていると、やはり肌荒れを招くんだなぁと感じます。
洗顔料で落ちる物、アルコール不使用の物、赤ちゃんでも使える物などで
肌を守ってあげてくださいね。もちろん年中。

3:お通じは順調ですか?
肌が綺麗な人は腸もきれいだと聞いたことがあります。
逆に肌が荒れてるということは腸内環境も整ってないそうです。
老廃物が排出できずにいると肌荒れや口臭にも繋がるとか(°Д゜)
習慣を変えると腸も変わります。
私でも変えられたんだからきっと大丈夫です^^

最後に。
4:保湿はシンプルに
あれこれ使って2step3stepでケアしてた頃よりも
"馬油1本で他には何もつけない"という超シンプルなケアにしてる今の方が調子がいいです。
金銭的にも3分の1くらいで済むので私的には大正解でした(°∀°)
--------------------------------
実体験から、私が考えられる要因はこれくらいです。
zo-sannさんのお肌が快方へ向かいますように…

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?