小鼻等の角栓...((+_+))

こんにちは
小鼻などの角栓についてです。
角栓ケアって皆さんどうされてますか?
昔は某角栓パックなんかを使ってゴッソリ取っていたんですけど、数年前にふと、これって絶対肌痛めてるよなと思って使用をやめました。
それ以降、角栓がポロっと取れました!という口コミが多数あるオイルクレンジングを使ってみたり、スクラブしてみたり、雑誌の特集ですすめられてるケアを実践してみたり、もちろん保湿もしっかりして...と継続と努力はしているつもりですが、たまり続ける角栓(*_*)
黒ずんだものはあまりなく、ほとんどが白っぽいニュルっとしたものです。

頬や顎には小鼻と違って、黄色っぽい固めのものがたまります。こっちはニキビと違って赤っぽくなることはないのですが、ブツブツっとしていて...押し出せば出そうだけど怖くて出来ない…。

みなさん、角栓ケアどうされてますか? スキンケアでもメイクでも、ケア方法でも、これ効いた!というものがあれば教えていただきたいです(:_;)

ログインして回答してね!

Check!

2014/10/13 15:52

個人的に効いたものですが。
私も角栓に困っていました。

個人的に効いたのは、suisaiのビューティクリアパウダーaと
ARGITALのグリーンクレイペーストです。

まずビューティクリアパウダーを毎日使いました。
洗顔料と混ぜ小鼻などを中心によく洗います。
鼻の角栓ののぞき具合が少し減ったかなと思ったところで、
グリーンクレイペーストに切り替え、角栓の気になるところに塗り、
くるくると軽くマッサージして洗い流します。

私はこれで、角栓が無くなり小鼻や頬もつるつるになりました。
ただこの方法は、乾燥肌だとつっぱったり
乾燥しすぎたりするかもしれません。(私は乾燥肌でしたが大丈夫でした)
この方法を使うときには十分保湿するか、
肌と相談して、パウダーやクレイペーストを使う頻度を
調節した方が良いと思います。

ご参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?