おでこのコリが異常です…

目がわるいせいか学生時代からずっと眉間のコリがひどく抑えると痛かったのですが、特にマッサージもしてきませんでした。
最近になって、おでこのコリがひどいことに気づきました。
さわるとゴリゴリして、骨なんじゃないかってくらい真ん中に亀裂があって、
眉の上なんかは触るだけで痛いし、ぼこって盛り上がってる気がします。
しかも、写真撮るとコリが盛り上がっている部分と、陰になっている部分が写るんです。。。
そのせいでかなり老けてみえます。
結構やばいほうなんじゃないかと思ってます。
最近、思い出したようにユビタマゴでマッサージをするようにしたのですが、これで毎日マッサージしてれば改善するでしょうか?
同じ悩みの方とかいらっしゃったらアドバイスもらえないでしょうか。。
かなり切実です;;

ログインして回答してね!

Check!

2014/10/23 01:04

発汗・血流促進効果のある入浴剤
何度もすみません(^^;

湯船に浸かる習慣がなかったと書いてあったので、、、
私も昔からシャワーで済ませてしまうタイプで、今も肩こり・腰痛改善のためにがんばって湯船に浸かる感じです。
でも長時間浸かるのが好きじゃないので、どうにか短時間で温浴効果を得るためにいろいろ入浴剤を試してみました。
もしよかったらご参考ください。

あくまで私個人の経験でしかないですが、、
今までで一番発汗・血流促進効果を感じたのは、ヒマラヤ岩塩(ルビー、ブラック)でした。
硫黄のにおいがするのが要注意ですが、それが大丈夫そうならお試しください(^^)
あとはクナイプ、きき湯、バブ、などが良かった気がします。

お互い楽しくお風呂に入れるようになりたいですね(笑)

何度も失礼しました、ご参考いただければ幸いです(*^^*)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?