30代の頭皮トラブル対策について(抜け毛・白髪・匂い)

みなさま、こんにちは。
私は34歳の女性です。

最近、頭皮トラブルを抱えています。

状態としては、
・ロングなのに短い毛(5センチ~10センチくらい)の抜け毛が増えた
・抜け毛が細く弱々しいものが増えた
・頭皮の匂いが強くなった
 (夜に洗髪しても、翌日の朝に頭皮がもわっとした匂いがする)
・べたつきは酷くない(洗髪後1日半くらい経過すると、べたついてくる)
・白髪も増えてきた(毛染めが必要なほどではない)

という感じです。
気になり始めたのは半年くらい前からです。

色々調べると、薄毛の前兆などと書かれており心配です…
また、匂いについても非常に悩んでおり、周りの人に気付かれていないかとても気にしています。

シャンプーを変えたり、色々試してはいますがしっくりくるものに出会えていません。

オススメの対策、シャンプーや育毛剤などの商品、どんなことでも良いのでアドバイスをください。

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2015/5/4 07:16

色々試してみたいと思います!
>korokorochanさま
コメント頂きありがとうございます!
産後に抜け毛が増えるというお話、よく聞きます。女性は色々ありますよね…。インフィニティのエステクレンジング、試したことがないので気になりました。アドバイス頂いたとおり、少量ずつ色々な商品を試したいなと思っています。薬剤師さんへの相談も視野にいれたいと思いました。たくさんの情報、ありがとうございました!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/09~10/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?