老化防止ケア教えてください

気を使ってそうな人でも
手や二の腕、首筋、膝を見ると
何となくの年齢って分かってしまいますよね。

何か老化を防ぐ事はできないのでしょうか。

ログインして回答してね!

Check!

2015/6/4 09:58

ながらケア出来るものじゃないと続くわけないじゃないの。
手を濡らさない…
とかレスありますけど、そんなの不便で仕方ないし、面倒すぎて続かないわよwww


普段からしっかりケアをしていても、老化が見えやすい「手」「首」までもしっかりと「ながらケア」をしてあげることが重要★

アタシのオススメとしては、
●UVカット成分配合のものを選ぶ
・朝晩同じスキンケアしていませんか?
・乾燥の気になる冬だけハンドクリーム使ってませんか?


アンチエイジングって、年齢を若返らせるってことじゃなくて、『老化を防ぐ、遅くする』ってことなの。老化と言われるシミ、シワ、たるみの原因になるのは、「紫外線」の影響が大きいのよ。だからこそ、UVケアをしっかりしてアンチエイジング(老化防止)をすべきなの。しみしわたるみができてしまってから、化粧品なんかじゃ治るわけないし、美容整形なんか何万円もかかって、スキンケアの何倍もコストがかかるのよ。

そこでよ、スキンケアについてだけれども、朝晩同じスキンケアってありえないわよね。同じスキンケア+日焼け止め、でもいいけど、それってどうしても重たくなるじゃない?
アタシとしては、「日焼け止め入り乳液」を朝使用することをオススメするわ!

UVケアと保湿を同時にしてくれるので、そのまま首・デコルテ・耳まで塗布してUVケア&保湿をしちゃえば一石二鳥の「ながらケア」だわ★
そして、フェイスケアは年中して、ハンドケアは冬しかしないのかしら。年中ハンドケアもして、しわ・たるみのない手肌をつくるべきよ!そこで、ハンドクリームもUVケア成分配合のものを選ぶと、そのまま腕まで塗れるし、「手が日焼けした!」なんてアクシデントも起こらなくてオススメよ。


●テクスチャで化粧品を選ぶ
・美容液はシリコンっぽいコシのあるようなテクスチャのもの
・乳液、クリームはこってりしたテクスチャのもの


さらっとしたテクスチャの方が伸びが良くてコスパはいいかもしれないけど、とどまってしっかりと成分浸透するようには、テクスチャにこだわるべきよ。

美容液は成分がしっかり浸透するように、コシのあるテクスチャでハリ艶効果を!
乳液・クリームは固めのテクスチャで、しっかり保湿!ハンドクリームも、水分が蒸発しにくい固めテクスチャで手肌の潤いを守りましょ★



守る&補うスキンケアでしっかりエイジングケアすれば、老化防止の美肌作りにばっちり効果的だお(^0^)つ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?