美肌のおばあ様、お母様が愛用しているコスメは?

美肌のおばあ様、お母様がいらっしゃる方に質問いたします。

おばあ様、お母様たちは、どのようなスキンケアをなさっているのでしょうか。
長年愛用のコスメがあれば、ぜひ教えていただきたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2015/7/12 00:53

こんにちは。
私の義理母さんは60歳を超えています。
シミこそ多少あるものの、お肌は真っ白でツヤツヤプルプルです。
そこらの若者より水分量やキメ細かさは負けてないと思います。

なのでいつも何の化粧品を使ってるのかとても気になるのですが、聞いてみると高価な物は使っていません。

化粧水と乳液はco-op(スーパー)で買った物でした。
義理母さん曰く、安物でも良いので自分に合ってるなーと思うモノをたっぷり使った方が良いよ( ^ω^ )と言ってました。

洗顔などもしっかりやって、パックはマメにしてるようでした。
そして日焼け止めは絶対!
韓国コスメがお好きなようでシンプルに使えるモノを使っていました。
下地、日焼け止め、肌色補正などの役割が一つでできるクリームに同じメーカーのフェイスパウダーをサッと乗せてましたが、すっごいお肌が綺麗に見えました。


確かホリカホリカといぅメーカーの薄紫色のパッケージに蝶々のマークが入ったモノでした。
TV通販で購入したそぅです。

ただ、私から見てこちらのフェイスパウダーは少しパール感が強いので人によってはギラギラとしてテカりに見せてしまうような感じでした。

義理母さんが使うと私も欲しくなるくらいの美肌にさせてましたが…

なので、洗顔やパックなどは惜しまずマメにする!
スキンケアは自分に合ったモノを使う!
日焼け対策は絶対!
ベースメイクはゴテゴテ塗らずにシンプルに済ませ肌への負担を軽くする。

以上の事を仰ってました。
ご参考までに…( ^ω^ )

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?