メイクで隠さない肌になりたいです!美肌になる方法教えてください

現在大学生・二十歳の女です。

小学生の頃からずっと、「肌が綺麗な状態」というがまったくありませんでした…。

洗顔はするものの、
おでこ・ほお・口下のニキビは常にあり、
鼻の毛穴もいつも目立っています。

大学生になってからは、「化粧で隠せる!」と思ってCCクリームなどを使っていたのですが、
しばらくして、(化粧が落としきれていなかったせいなのか)今まで目立たなかった鼻の横(目の下の辺り?)の毛穴まで目立つようなりました。

このままでは「普通の女の子らしい肌」になったことが無いことになり、悲しくて悲しくて仕方ありません。
これから先、もっと肌が衰える前に、メイクで隠すより、元の肌を綺麗にしたいと思います。

メイクに頼らず、透明感のある女性らしい美肌になるために、毎日の生活に取り入れるべきことがあれば、ぜひ教えてください!

(学生のため、あまりお金をかけ過ぎないケアですと嬉しいです(;´∀`))

----
以下、私のスキンケア・メイク状況です。

洗顔:朝 スピーディーパーフェクトホイップ
   夜 ドルックス クレンジングクリーム
     ロゼッタ(荒性)(ネットで泡立て使用)

保湿:1菊正宗 日本酒の化粧水
   2美顔水
   3なめらか本舗 豆乳イソフラボン化粧水
   4PAIR アクネクリーム
   5ジョンソン ベビーパウダー
   を順番で

メイク:最近は日焼け止め(ALLIEヴェールキープ SPF50)
    +ベビーパウダー(上記)だけです

その他:チョコラBBを毎日飲んでいます
    (たまにポポンSプラス)
    睡眠は六時間
    ご飯は三食食べてます
    最近炭酸水を毎日飲んでいます。

ログインして回答してね!

Check!

2015/8/17 00:36

なるべくお金のかからない方法ですね!
こんにちは。

私も10代からニキビに悩まされています。

もう30代ですがいまだに大人ニキビ(ホルモンバランスによるもの)とはお付き合いしています。
(さすがに10代の頃のようなニキビとは(^^)/~~~してますよ^^)

化粧品はお薬ではないので、できにくくする、できるだけ悪化させないという考え方がいいのではないかな?と思います。

でも、ニキビ以外の肌部分含めてキレイになりたい気持ちすごくよくわかります!



ニキビができにくく悪化しなくなった、あまり気にならなくなった、肌の調子の良さを感じた方法紹介しますね!


・汚れを落としやすく毛穴をひらくため洗顔前に蒸しタオル(電子レンジで作ってます)で毛穴を開く

・乾燥を防ぐためぬるま湯で洗顔する

・ビタミン剤を服用する
(ビタミンB2とB6とニキビ跡のためにCを服用しています)
お医者さんで処方してもらうのもありです。

・ファンデーションのパフをこまめに洗う

・睡眠をよくとる

・ノンコメドジェニックテスト済みで乾燥しにくい化粧品を探してみる

ノンコメドジェニックテスト済みのものは多くない上、乾燥しやすい印象がありますが私が乾燥しにくいなと思ったのは以下の化粧品です。

・ルナメアACの洗顔、化粧水、乳液
・アクセーヌの日焼け止め(何種類かあるので好みのものを)
・アクセーヌのアクセーヌ シルキィモイスチュア ファンデーション

特にファンデーションはこれに変えてから変化を感じました。
カバー力も結構ありますよ♪


ニキビがある以上、ない人と同じアイテムでは悪化させることもあります。

ニキビができたら刺激を与えないようにすることを繰り返していくことで美肌に近づけると思います。

お互い頑張りましょうね^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?