女子高生なのに薄毛>_<

こんばんは
現在、高校三年生の女子です
画像を見てて頂くと分かるように(見苦しくて申し訳ありません)頭頂部全体の薄毛に悩んでいます
とても悩んでいるのですが友達や家族には相談しづらく、こちらに投稿させて頂きました

春頃ふと鏡を見た時に気が付きショックでした
受験勉強で夜更かしするからかな?と思っていたのですが現在中2の妹も同じような状態だったのできっと遺伝なのだと思います
分け目を変えても頭頂部全体が薄毛のため
見た目は変わらず意味がありません(T_T)

塾や学校でも勉強していると
教壇にいる先生からは目立っているのでは、と考えてしまい恥ずかしくて勉強に集中出来ません
何か良い対策はありませんか?
受験が本格化し気を引き締めないといけない時期ですがどうしても髪が気になります>_<
頭皮マッサージをしてみましたがあまり効果はありませんでした。
また、シャンプーはオールインワンの
無添加のシャンプーを使っていて
髪は下ろしていることが多いです

どなたかアドバイス頂けると幸いです>_<
よろしくお願いいたします

ログインして回答してね!

Check!

2015/9/30 00:31

ねこねこっち様
こんばんは^ ^
いえいえ、こちらこそ親身になって答えて頂き本当にありがとうございます>_<!

前髪分厚いヘアー、良いですね^ ^
近々カットに行こうと思っているので
美容師さんに相談してみます!
腕の良い方にして頂かないと悲惨な事になりそうですのでしっかり見極めてみたいと思います(´・_・`)
ねこねこっちさんが前髪や髪のお手入れで
気をつけている事はありますか?

小さい頃からひどいくせ毛だったのがコンプレックスで高校生になってからは
年に何度か縮毛矯正をしているのですが
それも一つの原因だったりするのかもしれませんね、、

薄毛に気がついてから改めてクラスの
集合写真等を見ていても私だけ小学校の
低学年の頃地肌がハッキリ見えているのが
ショックで、友達にも最近聞いてみると前から薄いのは気になっていたけどどう伝えて良いのか分からなかったと言われてしまい(^_^;)
大学生になる前に気がついてよかったと思っています^^;

妹にはそんな思いさせたくないのですが
本人や私以外の家族は気付いていないみたいで、、
周りがおしゃれやヘアアレンジに敏感になる高校生になる前までには何とか伝えてあげたいな、と思っているのですがデリケートな問題だけに今から頭を悩ませています‥‥

シャンプーまで調べて頂きありがとうございます^ ^!
母に変更するように伝えてみますね

受験勉強がある為早く寝るのは難しいので
その代わりになるかは分かりませんが
海藻類をなるべく摂取していきたいと思います^_^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?