50代のスキンケア

良いスキンケアアイテムを探しています。
アラフィフの乾燥肌です。
肌悩みは、毛穴、しみ、小じわ、その他全部と言っていいくらいです。

これ、いいよ!というものがありましたら教えていただきたいです。
できればライン使いできるものがいいです。そして、お財布にやさしいものであれば、なおさらいいです。

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2016/2/15 17:15

コーセーのインフィニティ。。。
初めまして。
もう、本当にアラフィフって肌悩みが尽きないですよね。
どんどん使うアイテムが増えていく。。。

私が最近使って効果が感じられたのは、コーセーのインフィニティというラインです。
こちらのラインは、ドラッグストアで買える化粧品としては、ちょっと高めですが、お値段を出した甲斐はあります。

もう少しお手頃価格ですと、エリクシールやDEWボーテ、ソフィーナ等あります。
それらも良かったのですが、インフィニティの方が効果が早くハッキリと感じられました。

あとお手頃価格ですと、佐藤製薬から出しているエクセルーラというラインは、お値段の割りに優秀だと思いました。

それ以下の価格帯ですと、悪くはないけどこれといった効果もそんなに感じない、以上がドラッグストアやスーパー等で買える化粧品を少々試してみた私の感想です。

あと最近私は美容オイルにはまっているのですが、普段のケアにお好きなオイルを追加すると、乾燥を防げ肌のコンディションが良くなり、艶も出て化粧乗りも良くなります。
オイルも目的に合わせて色々な物(お値段もいろいろ)がありますので、口コミ等見てご自分が求める効果があるものをお使いになってみてはいかがでしょう?
先日、無印良品のお店に行きましたが、オイルも安くていろいろな種類がありましたよ。
基礎化粧品も沢山ありましたが、私はそちらの方は使った事がないので、良いかどうかわかりませんが、リーズナブルでしたよ。

私には良くても、投稿者さんに合うかはわかりませんが、上記の商品はサンプルや一週間トライアルセットも売っているので、じっくり試すことが出来ますから、お肌に合うものが見つかると良いですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?