鼻のぶつぶつの治し方教えてください!

私は高校三年生です。
好きな人ができて、可愛くなりたいと思いました。
ですが、今まで本格的なことはなにもしてこなかったので、なにをすればいいかわかりません。
私がどんな肌なのかもわかりません。

一週間前くらいから続けていることは、
おふろ入った後に化粧水、乳液をする。
化粧水も乳液もなめらか本舗の豆乳イソフラボンです。

朝起きたら顔を水で洗う、そして同じ化粧水と乳液をつけた後、

SUGAOの白いccクリームを塗った後に、パウダーのファンデーションを塗っています。

いつも鼻だけテカテカしています。
さわると脂っぽいです、頬などはそんなことありません。

画像見たらわかると思うのですが、
本当に鼻の周りが汚いです。
どうすればいいですか?

あと、鼻の下のヒゲも気になります。
たまに眉毛剃る時についでに剃ったりすることあります。
どのようにすればきれいになりますか?
汚い画像ですみません、

きれいな肌になるにはどうすればいいですか!
教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

2016/4/29 22:54

ご参考になるかはわかりませんが…
私も混合肌なので、なので、鼻だけテカるのよくわかります…

既にこういったものを使っておられるのであれば申し訳ないのですが、私が高校生のときはテカリにはテカリ防止下地、鼻周りにはコンシーラーを使ってました。

テカリ防止下地は使うのと使わないのとでだいぶ違います。セザンヌからでてるものはかなりプチプラですが、結構優秀だそうですよ(*^^*)
お直し用にパウダーを使ってもいいかも。ETUDEのDear girlsシリーズのオイルコントロールのパウダーを私は使ってました。

鼻周りはコンシーラーで隠してましたが、私は角栓が気になったので、時々鼻パックをしてました。角栓が気になるようならだいぶきれいになるのでオススメです!


プチプラばっかりですが、参考になれば!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?