白髪の解消

解決済み
現在31歳ですが、白髪が多くて悩んでいます。
昔はそんな気配すらなかったのに、26歳頃から頭頂・右こめかみ辺りに白髪が生え始めました。特に目立つこともなかったので、ハサミで切ったりしていました。
しかし年月が重なる度に白髪の範囲が広がり、量もぐわっと増えました。美容師さんに聞くと、血流の悪さや遺伝が原因と言われ、合点がいきました。
確かに私の家系は白髪が多いうえに、現在の仕事は事務職でパソコンに向かい合ってる時間が圧倒的に多いです。(肩がめちゃくちゃこってます)

ただ、いくら白髪を見つけてハサミで切ったところで全然解消になりません。(切った後は白髪のアホ毛で悩みます)
何か白髪に効くアイテム(マッサージ器でもシャンプーでも)がありましたら教えてください。アイテムでなくても、こういうことをしたら治った~みたいなものでも構いません。

宜しくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2016/6/9 18:45

ニコトリさんへ

こんにちは、白髪に関してですが、、今ある白髪を完全になくすことは出来ないと思います。それよりもそれ以上白髪を増やさないようなケアをお勧め致します。頭皮の血行が悪くて肩が凝っているということは、頭皮のコリもかなりあるのではないかと思います。
また、頭皮が薄ピンクや赤色になっているのが証拠です。あと、肩コリが酷いということは頭皮から肩にかけての筋肉と筋膜が緊張状態で引っ張られている可能性があります。

ストレスや普段の姿勢から頭皮の負担をかけ白髪になりやすい傾向になってると思います。
少しで進行を遅らすのであれば、ストレスを解消する方法としっかり頭皮のマッサージと首、肩のストレッチを行ってください。

又、サロンなどでヘッドスパなどで頭皮のうっ血を解消する方法もオススメです。
自店でもヘッドデトックスという施術をお勧めをしております。頭皮のコリをほぐして、肩のストレッチをする方法です。(画像参照)
また頭を洗う時も手で洗うより何か器具(画像参照)を使って頭皮をマッサージしながら洗われると血流が良くなり頭皮のストレスや疲れをとることが出来ますよ。

まずはやれることからお勧めします。
あまり考えすぎてもストレスの原因になってしまうので、負担にならずに気軽に出来る方法からやってみてくださいませ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?