60代の夫へのフレグランス

解決済み
男性用のフレグランスで迷っています。
皆さんのお話しを伺いたいです。

初めて質問します。よろしくお願いします。

もうすぐ父の日ですね。
そこで夫(60代前半)へフレグランスを買いたいのです。

仕事は自営業で、お得意先回りが多いです。
体型は後ろから見るとそんなに太っていませんが、
前へ回るとおなかがかなり目立ちます。
中肉中背の部類でしょうか?
髪の毛は割とたっぷりとあり、年齢よりも若く見られる
事が多いようです。

これから暑くなるので、大汗かきます。
加齢臭はまだ気になりませんが、汗の匂いが気になります。
洗濯物はかなり臭いので、レノアが必須です。

本人も何かいい匂いのものをつけたいようで、二人でDSに出かけて、
コロン類を探すのですが、なかなか出会えません。
数が少ないし、テスターすらありません。
安いものはギャツビーのがありますが、
もうちょっと年齢的にも落ち着いたものが欲しいです。

夫は資生堂のアウスレーゼやタクティクスの時代のオトコです。
それしか知らない世代です。

今の時代の香りを知りません。
皆さんの旦那さま、もしくはお父様はどんな香りをつけていらっしゃい
ますか?

ちなみに、娘の旦那さんはディプティックだそうです。
娘はロクシタンがいいんじゃない?と言っています。

口コミを参照させてもらいっていますが、
フレグランスばかりは実際にかがないとわからないので
みなさんにもお聞きしたいなぁと思います。
よろしくお願いいたしますね。

ログインして回答してね!

Check!

2018/4/5 06:36

ジバンシーのキセルジュ・ルージュをおすすめします。
今ではなかなか市場に出回らない香水ですが、隠れた名香と言われています。
香りはトップノート・ミドルノート・ラストノートと時間経過ごとに爽やかな甘さから、スパイシーで濃厚な甘さに変化していきます。
墨汁を甘くしたような匂い、というのが私の感想です。
分かりづらくてすみません。
ただ、若い男性よりも、40代~の熟年された男性に非常に似合う香りです。
ラフな服装には合いません(Tシャツ・半ズボンなどかな?)。
スーツや、スーツよりも少々くだけた感じの服装に似合います。
年齢を重ねた男性に、この香りはそのような男性をより魅力的にダンディズムを更に引き立ててくれると思いますよ。
働く男、に似合う香水です。
そして、どこか似たような無難な香りではないと思います。
是非とも特別な方に使用されてほしい一品です。
ただし重い香りなので、夏場ですと揮発のしやすさから非常に香り、不向きなのでご注意下さい。
この香水でなくとも、プレゼントに香水を選ばれる貴女は非常に女性らしいお人柄なんでしょうね。
香水は時として色気であったり個性を主張するものであったり、その人らしさを助長してくれるものと認識しております。
プレゼントとして香水を選ばれるということは、どのような香水であっても、旦那様に非常に喜ばれること間違い無しですね。
散文でしたが、ご参照になれば幸いです。
それでは失礼致します。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?