乾燥肌、敏感肌

解決済み
秋から肌荒れが治りません。乾燥が酷く、フェイスラインの皮が剥ける程です。また、荒れているせいか日によって同じスキンケアをしていても赤くなり、ポコッと腫れることもあります。常に部分的に炎症している箇所もあるように思います。痒みを感じることもあります。子供の頃アトピーが酷かったです。今はそれほどではないですが、乾燥する時期、汗をかく時期になるとすこし痒みがあるくらいです。


現在のスキンケアは以下です。


リサージのクリーミーソープ、もしくは水洗い、リサージのコラゲリード、リサージのスキメンD1、クレドポーボーテのオイル状美容液、あとはBBクリームをつけて化粧します。


イグニスのクリームクレンジング、リサージのミルクソープ、リサージのコラゲリードをつけてスチーマーナノケアを当てて、終わったらリサージのスキメンD1、リサージボーテのサーキュリペアクリーム、リサージのコラゲナラップで終了です。

今のスキンケアに至るまでに試したものはソフィーナのIP、アスタブランのクリーム状美容液、リサージのスキメンM3、アルビオンのエクラフチュールくらいかと思います。

カウンターなどで見てもらってもなかなか治らずとても困っています。秋までは特になにもなく、ここまで乾燥が気になるようになったのも初めてです。同じような乾燥肌、敏感肌の方いましたらどのようなものが良かったか教えていただきたいです!よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2017/2/7 13:28

アトピーではありませんが 乾燥による皮向けで皮がめくれたときに使用したのがノバルティス ファーマのHP ローション です  かなり良かったですよ  何してもなかなか治りませんでしたがドラッグストアで進められて購入しました 50ミリと容量は少ないですが1300円から1500円くらいの間でした 1本使い切りよくなったので今は使用していませんが悪くなったらまた購入します

質問者からのコメント

2017/2/7 19:28

ありがとうございます!
私もドラックストアに結構相談しに行ってたんですが、一度も勧められず、回答者さんのコメントにて知りました、、、。ヘパリン類似物質のクリームはありますが、ローションは試したことがなかったので参考にします!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?