目蓋が腫れてしまって・・・(緊急です)

とても緊急です。すぐにお返事いただけるとありがたいです><

24日前かいきなり左目蓋が赤く腫れぼったくなってしまったんです。
特に化粧を濃くしたわけでも、ケアや化粧落としを怠ったわけでもありません。
ですが24日にはダンスの発表会があったので、ちょっと染みつつアイプチをしていつもより濃く化粧しました。(アイプチは極度の一重なのでいつも三重付けしています。)
この日をきっかけにもう両目が腫れてしまって本当に真っ赤になってしまって赤ペンで目蓋を塗ったみたいに赤くなってしまいました…
よく見ると小さいブツブツなんかも出来て酷いことに;:

25日は化粧せずにおいて、26日から30日までいとこが泊まりに
来ていたんですがアイプチも絶対しないようにと言われたんで我慢して5日間しなかったら腫れも赤みも引いて直ったように見えたんです。

31日昨日は、1週間ぶりに彼氏と会って花火大会に行くってことで
いつもよりちょっと濃い化粧で行ったんです。
昼間はなんともなく夜の方目蓋が痒くて何回か掻いてしまったんです。
23時頃にまた痒くなって普通に掻いたら何かヌメッとして液体が目蓋から
出ていてアイプチが左だけとれてしまったんです・・・!
アイプチが溶けてるのかなって思ってたんですがアイプチをとったあとも
ずーっと液体が出てくるんですよ両目から;:
イメージ的には蚊に刺されたとこから毒?が出るあんな感じで、
細かく何箇所からも出てました…

親は化粧カブレだから病院に行っても化粧しないで下さいって言われるだけだよ
と言ってるし忙しくて病院に連れて行ってくれません。
今日は日曜だから病院自体空いてなくて…

今日から明後日までお出かけの予定があるのでアイプチをしないのは
本当に無理なんです…;:
今は目蓋を休ませるしかないのはわかっているんですが・・・
どうしたらいいのでしょう?
こんなことになったのは初めてでどうしたらいいのか全くわかりません。

因みに今は目蓋を冷やしてからトレンタムクリームというものを使っています。
あと私は弱敏感肌の混合肌です><

お返事・アドバイスお願いします…本当に困っています・・・!

ログインして回答してね!

Check!

2010/8/2 15:39

皮膚科でも
皆さんが、アドバイスされているようにお医者さんに行くのが一番です。
眼科へというアドバイスが多いですが、内科や皮膚科でもいいと思います。

以前、似た様な状況に2回なったことがあります。
まぶたがはれて、真っ赤になり、ぷつぷつもできてました。
私の場合は1回目は虫に刺されたのが原因ですが、2回目はなぜかは不明です。
とにかくまぶたが腫れて目が開けられないぐらいになりました。
でも、目の周り専用のお薬をもらって、かなりすぐに(1日というのは無理でしたが、2日ぐらいで)治りました。

私が行ったのはかかりつけの内科ですが、内科として開業していますが大学での専門は皮膚科の先生だったので、すぐにお薬ももらえました。
もらった薬を見ると、眼・耳科用、とかかれてます。
これだと、耳鼻科でもいいのかもしれません。
とにかく一番早く見てもらえるところで、できるだけ早く受診してお薬をもうといいと思います。

私自身が、目の周りは敏感だからお薬はつけられない、と思っていたので受診しても無駄かな、と思っていたのですが、そんなこと考えずに早く医者に行けばよかったーとお思いました。
それだけお医者さんの薬は効果的ですよ!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?