目の下のクマたるみに効くものなんでもいいので教えてください

年々、クマたるみがひどくなってきました。40代です。
もうコンシーラーでも隠せないレベルです。
スキンケアはきっちりしていますがまだこれ!といったものに出会えてません。特に目元にいいよというものやお勧めの美容法教えてください

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2017/8/2 14:29

目元は悩み深いですよね。
クマやたるみといっても、原因は複合的な場合が多いので、内側と外側両方からのアプローチが必要です。

まず内側。
クマは茶グマ、青グマ、色素沈着…色々あります。
私の経験上、茶グマの方は、塩分の摂りすぎ&水分不足の方がとても多いです。
食生活の見直しはなかなか簡単には出来ないかもしれませんが、まずは水(軟水または純水)をたくさん飲むようにしましょう。
そして塩分排出を促してくれるカリウムを多く含む食品(小松菜やズッキーニ、すいか、梨など)を積極的に取り入れて、薄味を心がけてみてください。
薄味に慣れると炭水化物の量も自然と抑えられて、ダイエット効果や肌の透明感にもつながります。

また、茶グマ、青グマ共通の原因として、血行不良が大きく影響しています。
大抵は、血流が悪くなる→くすんでくる→クマやザラつき→たるみ→さらにクマがひどく見えてくる。。。といった流れで悪化します。
意外にも目元のトラブル原因の7割は首筋の血行不良やコリですので、首筋(特に斜め後ろのライン)のストレッチや、首筋の温冷刺激→具体的には温タオルと冷タオルを1分ずつ交互に当てる、などして血流を促すのも大切です。
入浴中だと血流が良くなるのでさらに理想的です。
上記のことが出来た上での、外側のスキンケアですと効果も出やすいです。

アイケア関連で一番オススメなのは、フレキシアのナノカレント機器とアイケアアタッチメントを使ったホームケアです。
エステサロンに行かれたことがある方なら、ミラクルウェーブ、という施術をご存知かもしれません。
このミラクルウェーブの家庭用機器と、専用アタッチメントでのケアですが、目元のたるみ、クマ、くすみ、白目の充血や黄ばみにもかなり良い結果が出ています。
これは機器が高いものなのでなかなか手が出ないかもしれないですが、結果は折り紙付き。超オススメです。
化粧品では、同じくフレキシアのユーヴQ10アイジェル、MTのアイコンセントレートが目元をピシッと整えてくれるので、一度使うと手放せないという方がとても多いです。

上記参考にして頑張ってみてくださいね、私自身も40代後半ですので、気合い入れて頑張ってます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?