シミに効く内服薬について。

解決済み
いろいろな会社から『シミ、そばかす、肝斑に効く』と謳われてお薬が出ています。もちろん個人差があるのは当然ですが、あの手のものは普通どれくらいで効果を感じ始めるんでしょう。

現在服用中で、焦らずじっくり使ってみようと思ってますが、実際に飲んでる方の効果のほどをお聞きしたいです☆

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2017/9/10 13:19

こんにちは、サロン・ロッタの高品です。

SeaSlugさんのシミはどのようなシミでしょうか?
シミの種類によって、ケアの方法も違ってきますが
大半の方が日焼けによるシミやソバカス、肝斑だと思います。

肝斑であれば皮膚科で処方されるトラネキサム酸とビタミンCを
あわせて服用すると2~3か月ほどで薄くなることが多いです。
実際、私は27才から肝斑がひどく、あらゆる方法を試しましたが
この2つでかなり目立たなくなっています。
だた、トラネキサム酸は肝斑以外のシミには効きません。
薬局でも同じ効果がある飲み薬が売られていますが皮膚科で処方された方が
かなり安くなります。


また日焼けで完全に出来てしまったシミは残念ながら化粧品や飲み薬での効果は
期待できない場合が多いです。
まだ薄いシミでしたらピーリング(洗い流すタイプ)とイオン導入(ビタミンC誘導体の化粧品)
が効果的です。
今は家庭用のイオン導入機も売っていますので自宅でも手軽にできます。
これはシミだけでなく毛穴の開きや小じわ、たるみなどにも効果的です。

まずはご自分のシミがどのタイプで何か効果的なのかを調べてからの方が
時間もお金もかからずに済みますので是非、皮膚科に行かれることをお勧めします。

そしてシミ・シワ・たるみなどの肌トラブルには紫外線対策と保湿がとっても大事です。
お肌の乾燥と紫外線は全ての肌トラブルの原因になりますので飲み薬を服用中も注意して
くださいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?