シャンプーとコンディショナー

解決済み

星の王子さま☆

星の王子さま☆ さん

おすすめのシャンプーとコンディショナーを教えてください。
私の髪質は、普通から硬めで、パーマやカラーはしていません。
長さは鎖骨のあたりで、くせが少しあります。
頭皮が敏感なのか、弱いのか、頭皮のトラブルを起こしやすいです。
少し傷み気味かな?という程度で、もっとさらさら、しっとりでまとまるきれいな髪になりたいです。
さらさらか、しっとりのどちらが良いかといわれると、迷うなぁという感じですね…。おすすめをどちらか書いていただけたら、うれしいです。

価格は、高くないもので、ドラッグストア等で買える1000円以下か前後であればありがたいです。
今使っているものでも、全然大丈夫です。

私が今使っているものは、オクトシャンプーとパンテーンのモイストスムースケアで、シャンプーはきしむし、コンディショナーは頭皮に合いませんでした。

シャンプーは頭皮にやさしいもので、地肌を洗うことを中心としたもの、
コンディショナーも頭皮にいいもので、髪に良く、きれいになるものでお願いします。
トリートメントも使っていたらよろしくお願いします。

タグをつけて、できるだけ詳しく書いていただけると、うれしいです。

最後に、成分について、危険なものは、どういった成分ですか?
アミノ酸配合のものがいいとか、シリコンとノンシリコンどちらがいいなど、知っている方はコメントお願いします。

ちなみに、髪質を変えることは、できますか?

長文失礼いたしました。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2017/9/23 10:56

私も頭皮トラブルが多いので、シャンプー選びはクチコミを頼っています。
(顔以上に湿疹や痒み、抜け毛・フケがすぐ出るんです…)

シャンコン別々でもOKならば、
シャンプーはメリットピュアンとサクセス(髪まとまるタイプ)、
コンディショナーはツバキのダメージ用がおすすめです。

頭皮重視のセットならばこれからの季節、ママバターはお勧めできます。
DSの商品に多い界面活性剤系のラウレス・ラウレル系ではなく
肌に刺激の少ないアミノ酸系で過剰に皮脂を落とさないものです。
たまに汚れが残っていないか気になるときがありますが、
そういう時にクレンジングとしてサクセスを投入するのもありかなと思います。

同じくアミノ酸系でメディクイックもあるのですが、シャンプーが合わず
頭皮に悩みを抱える人にはお勧めです。コンディショナー要らずですが、
つけたければ追加してもいいと思いますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?