PMS対策について

生理前になるといつもイライラしてしまい、同棲中の彼にも優しくできなくて喧嘩になってしまいます…。
セントジョーンズワートがいいと聞いて数か月サプリを飲んでみましたが、あまり私のイライラには効かないようです。
PMSの症状は、他に腹痛や頭痛、胸のハリなどがあります。
おすすめのサプリやイライラしない方法はありませんか?

ログインして回答してね!

Check!

2017/10/11 14:32

辛いですよね>< 
30歳手前から嘘みたいにPMSが重くなって、現在は漢方を飲んでいます。
その前は命の母ホワイトを飲んでいました。
市販薬で効き目を感じたのはこれくらいです。

>>腹痛や頭痛もよく分かります。頭痛は酷くなる前に痛み止めを飲んで、
目を酷使しないように早めに休むと少しラクになりますね。
(私の場合、2~3回に1回は頭痛がメインのPMSが来ます。
 この時は目を使うのがとてもしんどくて、PC作業でさらにひどくなるといった感じです。)
これからの季節は特に冷やさない事が一番効きます。
お家だったらバスソルトで温浴効果を高めたり、
彼氏さんと日帰りで温泉行ったりも良いと思いますよ。

年単位で続くようであれば自分のためにも相手のためにも婦人科に行っていみるのがおすすめです。
診察が丁寧で評判(クチコミ)が良いところ・女医さんがいるかどうかも
検索ですぐ分かるので、カルーなどを利用してみて欲しいです。
(個人的に家族も含めてカルーは今のところハズレなしでおススメです。)

それから、自分の体について知るために基礎体温をつけるのもおすすめです。
以前にこちらでPMSについて質問させて頂いたときに基礎体温について
回答くださったメンバー様がいて、ウーマンコムという基礎体温管理のサイトを教えてもらいました。
その時は今のように記録サイトがアプリ化される前でしたが、
月経とPMS以外の4つの時期について詳しく載っていますし
それぞれに応じた食事や過ごしかたも載っています。
とても参考になりましたし、このサイトを通じて知ったマカは
生理中の倦怠感にもよく効いてくれます。
https://kisotaion.web-db.ws/system/servlet/womancom.user.UserTop
こちらは良かったら覗いてみて下さい^^

長文失礼いたしました、お体ご自愛ください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?