ニキビと乾燥肌に良いスキンケア教えて下さい。

ニキビに悩んでいます。
次から次へとニキビができてしまい、それも赤い大きなニキビばかりで痛いです。

初めてニキビができたのが高校2年生なのですが、高校3年~21歳までニキビが改善されて小さいのが偶にできるくらいになりました。
しかし、ここ半年で急に赤いニキビが出来はじめて酷い状態になりました…。

お願いします!
どうか解決法を教えて下さい!!


■高校2年生の頃

○ニキビのきっかけ
  メイクを始めてから急に出来はじめた。
 (クレンジングオイルを使用していたのですが、乳化させずにただ落としていた為だと思います。)

○改善のきっかけ
 生理痛が酷くて、ピル(マーベロン28)を飲み始めたところ急によくなり、すっかりキレイな肌になりました。


■現在(22歳)

○ニキビのきっかけ
 結婚して引っ越した為にピルが貰えなくなり、飲まなくなった途端にニキビが出 来はじめました。
 その後、またピルを飲み始めましたが良くなりませんでした。


:::使用中のスキンケア:::

 ・ハウスオブローゼ(ハーブモイスチュアコントローラー)~美容液
   *目元、口元のみ

 ・ハウスオブローゼ(アロキュア)~化粧水、クリーム
   *目元、口元、ニキビのない頬一部のみ

 ・プロアクティブ~洗顔、化粧水、クリーム
   *ニキビに酷い額全体、ニキビの箇所のみ


肌が酷い乾燥肌のため、プロアクティブだけでは耐えられなくてハウスオブローゼも併用しています。

ハウスオブローゼ単体の使用だとニキビがすぐできてしまいなかなか治りません。

プロアクティブのおかげでニキビは少なくなったのですが、根本から治しているのではなく、表面で治しているので次から次へと出来てしまい。結局は治ってません。

また、額などニキビが多発する場所はプロアクティブばかりで、酷く乾燥してしまい、細かい皺になってしまいました…。


以上のことを踏まえた上でわたしに合ったスキンケアを教えて頂けませんか?
どうかお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

ネコヤナギ

ネコヤナギさん

2010/9/19 03:12

ニキビ肌にさよならする
私も相当ニキビに悩まされましたが、偶然出会った、アミノ酸系洗顔料のCACメンブレン ウォッシングパウダーのおかげであっという間にニキビから解放されました。

全成分はパーム脂肪酸グルタミン酸Na・グルコース・トレハロース・
デキストリン・プルラン・マンニトール・アラニン・グリシン

と市販の中ではとても肌に優しいと思います。一度試してみてはいかがでしょうか。サンプルでも十分効果がわかると思いますよ。ただ、泡立てはしっかりしたほうがより良いと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?