顔のテカりがひどいです

解決済み
タイトルの通り、顔がものすごくテカります。
朝に化粧をしても、会社についたらもうテカテカで化粧が落ちてしまっています。三時間化粧ば持てばかなり良い方、というような状態です。
(あぶらとり紙を三枚使ってもまだテカっています。。。)
どうにか少しでもテカらないようになるためケアをしたいのですが、アドバイスを頂けないでしょうか。

化粧品を購入する際、何度か肌を見ていただいたのですが、乾燥しすぎて皮脂が出る(つまりインナードライ?)タイプと言われました。
そのため乾燥肌におすすめのアイテムを揃え始めるようにしてはいるのですが……
毛穴も黒ずみや広がりがあるのですが(正直顔全体がかなりひどい状態です。。。)、今気になっているのはとにかく顔のテカリです。

現在は以下を使用しています。
(いくつかは毛穴のケアをしようとしていたときから残っていたものをまだ使っています)

メイク落とし:キュレル ジェルメイク落とし
洗顔    :Nature&Co ボタニカルクレイウォッシュ
      orサボンのフェイスポリッシャー
先行美容液 :ONE BY KOSE
先行乳液  :アルビオンの乳液(夜のみ)
化粧水   :キュレル とてもしっとり
乳液    :キュレル
クリーム  :ルルルン クリームマスク

化粧は下地をポールアンドジョー(日焼け止めの方)、ファンデはNARSのリキッドです。

本当に困っています。よければアドバイスお願い致します。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?