頬にあるシミやかんぱんを消す方法ってないでしょうか?

Yurina☆♪・☆゚:*:゚

Yurina☆♪・☆゚:*:゚ さん

レーザーしか方法はないですか?
今年になってから、シミなどが目立ってくるようになってきて
かなり悩んでます。
紫外線対策はしっかりやっていたはずなのになぁってショックです。

ログインして回答してね!

Check!

2017/12/31 14:12

肝斑とシミを美容皮膚科にてレーザー、イオン導入、一般皮膚科でトランサミンとシナールを処方してもらい、大分目立たなくなってきています。
最初に指摘されたのが、紫外線対策と共に、摩擦してなかったか?ということです。私は思い当たることがあり、お風呂で顔を洗う時に洗顔料をつけて綿タオル(時々シルクも使ってました)でごしごしとやり、タオルで拭くときも顔を拭いて擦ってました。自分では気がつかなかったのですが、意外に擦ってるものなんですよね。
化粧水やファンデーションもコットンやパフで擦っていたなと。これを今は一切やめてたっぷりの泡だけで洗い、タオルも上から少しだけ押さえて、化粧水も手で優しく擦らないようにケアしています。
肝斑は一度できてしまうと薄くするのはできても、基本的には完治しないのだそうです。気がつかれた時にこれ以上ひどくならないように早めにケアしたほうがいいです。その分治療も短く安く済みます。
肝斑があるとシミ用のレーザーは当てられないのです。それで肝斑用のレーザートーニングからやるのですが、1回ではダメで、1~2週間に1度、5回以上当てないと実感できず、10回、20回やってやっと綺麗になるという位、時間がかかります。
まずは早めに一般皮膚科でご相談され内服を処方してもらい、同時並行で美容皮膚科のレーザーを検討された方が確実だと思います(美容皮膚科でも内服薬は処方してもらえます。一般皮膚科よりちょっと高いけど、シミ、肝斑に特化して、効く成分が色々入っているようです)。
少しでも目立たなくなるといいですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?