前髪パーマ・ななめ前髪

解決済み
こんにちは。私は美容師さんにパーマのかかりを心配されるほどの直毛です。

髪の毛の大半の部分は想像通りにパーマをかけることができるのですが、前髪パーマだけはうまくいきません。
まったく意味がないorかかりすぎる(結局パーマをとる)のどちらかです。

某動画サイトで、ホットカーラーをつかうアレンジが紹介されていました。実践したのですが、すぐにまっすぐになってしまいます。

前髪パーマで「こういう風にオーダーするといい」、ななめ前髪のアレンジ法などありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2010/11/2 12:53

分かります!!
私も直毛に近い毛質なので、すぐにまっすぐに戻ってしまいます。
カーラーだと巻いてすぐはふんわりかわいくなるのですが、しばらくすると何事もなかったかのように・・・。

なので私はコテでクセ付けしています♪
まだ練習中なんで、うまくできない時もあるんで試行錯誤中なのですが、32ミリか26ミリのコテで内巻きにして、指で整えるやり方でやると、カーラーの時よりは良くなると思います。

前髪のアレンジって難しいですよね;
でも、前髪がキレイに決まると一日楽しく過ごせるので、お互いがんばりましょう♪♪笑

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/24~06/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?