イチゴ鼻で鼻の毛穴黒ずみが取れないし、毛穴もぱっくり開いてて早く治したい

*ななやん☆*

*ななやん☆* さん

いちご鼻で酵素洗顔やオリーブオイル洗顔
蒸しタオルなどでケアを毎日しても取れません 。
どうすれば治せますか?
開ききった毛穴も閉じたいです。
どうしたらいいのでしょうか?
酵素洗顔はよくないですか?

ログインして回答してね!

Check!

2018/5/6 12:56

毛穴の黒ずみ、気になりますよね。
緊急の対策にはならないかもしれませんが、長期的に捉えてください。また、あくまでも私の経験上なので、合わなかったらすみません。

私も経験がありますが、毛穴が気になって色々な洗顔(スクラブなど)を試すのは良くなかったです。肌を痛めて余計酷くなりました。そこで、メイクをしていなくても、クレンジングオイルで優しくマッサージをしました。ダブル洗顔は洗いすぎだと思うので、慣れないかもしれませんが、オイル洗顔のみ。目元だけ、オイル感があると曇ってしまうのでクリニークのリキッドフェイシャルソープ マイルドで洗いました。
後はしばらく肌断食です。何もつけません。慣れるまでは乾燥が気になるかもしれませんが、朝までは何もしませんでした。
当然メイクはしなければならないので、朝は基本水で軽く洗った後、化粧水、美容液、などいつもの手順でメイクします。
夜は同様にオイル洗顔のみ。
これを繰り返すと、私は毛穴が気にならなくなりました。
ただ、そうなるまではかなり時間がかかります。緊急になんとかしたい!場合には向かないですが、続けていると毛穴が気にならなくなりました。
要は肌はやりすぎると甘えてしまうということです。また、肌断食を続けることで、その日の肌の状態でケアを増やしたり減らしたり、コントロールできるようになってきます。そうなればこっちのモノです。

あまりお役に立たないかもしれませんが、もしよろしければチャレンジしてみて下さい。

ちなみにクレンジングオイルはいいものを使った方がいいです。合う合わないはあると思いますが、私はSK-IIのクレンジングオイルを使用しています。
ご参考になれば…

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?