どんな化粧水でも治らないニキビ


敏感肌、ニキビ肌で困っています。
特に今年の春、花粉で肌が崩れてから
どうにも回復しません。

顔に熱がこもるタイプみたいで
乳液や保湿力の高いものだと
顔が熱り、赤くなり痒みが出ます
ジェル系も薄つけでも痒みが出ます

ですがサッパリとした化粧水のみの
ケアだとメイクする際に頬のあたりが
完全に粉をふいてしまいます。

乾燥してると思って保湿すれば痒くなる
保湿しないとメイクのりが悪くなり
脂汗がじわじわと毛穴から出てきます。

とにかく何を使っても痒くて
困っています

ルナメアAC(脂汗がでる)
キュレル敏感乾燥肌(頬が痒くなる)
d プログラムオレンジ(乾燥する)
ビーグレンニキビ肌(熱がこもる)
ハトムギ(炎症起こす)
オルビス薬用(赤く痒くなる)
オードムーゲ(アルコールでかぶれ)
無印良品敏感肌(ずっとあってたが花粉の時期に白ニキビと赤ニキビが大量発生)


こんな状態でもう何を使えばいいのか
分からないです。

食生活もサプリと、野菜や豚肉
いろいろと気をつけています。

皮膚科にいったときに
「こういう時は何も付けないで肌をリセット。自分の免疫力を取り戻した方がいい。今は敏感になってるから何をしてもダメ」
といわれて
今は肌断食をしていますが
脂汗で白ニキビもふえますし
顔が乾燥なのかつっぱります。

赤ちゃんが使えるような
化粧水やローションでの保湿をしようかとも思っているのですが
何が正解かもうわかりません。。

どなたかアドバイスください

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2018/6/25 19:20

さあちゃん様、はじめまして。

私もずっとニキビに悩んできたので、何か良いアドバイスができたらと思います。

コメントを拝見致しました所、お肌のベースは乾燥されていて、バリア機能が低下をしていて、お肌に対してのアレルゲンを入りやすくしてしまっていたり、にきびなども作ってしまっているのだと思います。

本気で肌改善をお考えでしたら、エンビロンスキンケアがオススメです。
高濃度ビタミンを主成分にしたお化粧品なのですが、
肌の表面ではなく、肌細胞に働きかけ内側から元気にしてくれる、とても効果のあるスキンケアです。

スキンケアで改善する、というよりはスキンケアで健康な肌を作れる細胞を再生させていくというかんじです。

トラブル改善だけではなくお肌そのものを元気にしてくれますよ♪
ご興味や質問がございましたら、また返信お待ちしています(*^^*)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?