化粧水のみのスキンケアは良いのでしょうか?

こんばんは。
高2です。
今までのスキンケアは化粧水と乳液、たまにフェイスパックをするくらいでした。
以前使っていた化粧水と乳液が合わなかったのか湿疹が出来てしまい、皮膚科へ受診しステロイド剤を塗って治りを待ちました。
最近ではきちんと成分を見て、悪い成分が入っているものは買わないように心がけました。
そして乳液はしばらく使っておらず化粧水だけで済ませているのですが、以前より目に見えて肌がモチモチして赤ちゃんのようなきめ細かい肌になりました。(鼻の毛穴は目立ちますが^^;)
このまま化粧水だけのスキンケアでも良いでしょうか?化粧水だけだと蒸発していけないという記事を読んだことが何度かあるのですが…
また今までは将来シミが出来たくないために美白成分の配合しているものを使用していたのですがやはり今後シミをなるべく作らないようにするためには美白タイプの化粧水を使用した方が良いですよね?

ここからは知っている方のみの回答でも大丈夫なのですがなるべく肌に悪い成分が配合しておらず、比較的安価な化粧水でおすすめはありませんか?
値段は2500円以内だと有難いです。

ログインして回答してね!

Check!

2018/7/15 23:05

できれば、ちゃんと乳液・クリームで蓋をしたほうがいいと思いますが、合わない物をつけるより、自分自身の油分で補う方が合っていたのだと思います。もしなにかつけた方がいいかな?と思ったらワセリンやIHADAの薬用バームを薄く塗るといいと思います(IHADAのバームはワセリンに比べて比較的軽いつけ心地なので少量なら使いやすいかな?と思います)

美白に関しては、スキンケアで取り入れるより日焼け対策をしっかりする方が肌荒れのリスクが無くていいかなと思います。あと、陽に当たった後やスキンケアの後お肌を冷んやりさせるのも大事みたいです(肌がほてるとシミにつながりやすいらしいです)

お化粧水は、ピンククロスビューティミスト(350ml 1,800円)がオススメです。成分は水、ダマスクバラ花水、グレープフルーツ種子エキスのみなのでほとんどの人がアレルギーとか合わないということがないんじゃないかな??とおもいます。
細かいミストで噴射されるので気持ちいいですよ(^O^)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?