縦ジワや荒れをケア!ぷるんとした唇をキープするリップアイテム10選

アットコスメ > 縦ジワや荒れをケア!ぷるんとした唇をキープするリップアイテム10選
縦ジワや荒れをケア!ぷるんとした唇をキープするリップアイテム10選
  • ツイートする
  • シェアする
  • 送る

@cosmeでは、乾燥に負けないきれいをサポートする「うるおいコスメ」を大特集。今回は、みずみずしい唇をキープする口紅リップグロスリップケアアイテムまで幅広くピックアップしてご紹介します。

みずみずしいツヤを叶えて魅力的な唇に

乾燥による唇の荒れやカサつきが気になる季節は、保湿力の高いコスメを取り入れてコンディションを整えておくのがベター。

そこで今回は、ぷるんとしたうるおいをキープするリップアイテムをご紹介します。いつでもうるツヤな口もとで魅力をぐっと引き上げて!

うるっとしたツヤが長続き

ラスティンググロスリップ

セザンヌ

容量・本体価格 3.2g・480円 / -・480円
発売日 2020/10/12追加発売

植物由来の保湿成分を配合。とろけるようにフィットするなめらかな口紅です。うるおいで唇を包み込み、ツヤッとしたみずみずしい仕上がりを保ちます。

ほどよく色づき、ふっくらとした立体感を演出。肌なじみのよいカラバリで、世代を問わず使いやすいアイテムです。

ササッと塗るだけで“かわいい”唇が完成!

つやぷるリップ

B IDOL(ビー アイドル)

容量・本体価格 2.4g・1,400円
発売日 2020/10/8追加発売

高保湿・ボリュームアップ・高発色と1本で3役をこなす口紅。やわらかいテクスチャで伸び広がり、グロスをまとったようなぷるぷるの唇に仕上げます。

ティント処方によって発色をキープ。塗りかた次第で発色をアレンジできるのもポイントです。

なめらかに彩るセミマットな口紅

ルージュ シュペルブ セミマット

エレガンス

全7色(うち限定2色)
本体価格 3,800円
発売日 2020/8/17

美しい発色とセミマットな質感で唇の存在感を際立たせる口紅です。

こっくりとしたリッチなテクスチャで、唇になめらかに密着。豊富なトリートメント成分が乾燥による荒れを防いで、しっとりハリのある唇を叶えます。

濃厚バームがとろけて美発色

グレイズバームリップ

エクセル

本体価格 1,600円
発売日 2020/9/23追加発売

濃厚なバームが唇の上でとろけるようになじむ、トリートメント感覚の口紅。高い密着力で鮮やかな発色を実現し、うっとりするほどリッチなツヤ感をもたらします。

セラミドやアルガンオイルなどの保湿成分をたっぷり配合し、うるおいに満ちた唇に。

トリートメント効果で一日中ぷるぷるキープ!

リップ オイル

コスメデコルテ

全5色
容量・本体価格 4.7ml・2,700円
発売日 2020/1/16

「@cosmeベストコスメアワード2020 上半期新作ベストコスメ ベストリキッドルージュ 第3位」を受賞したリップオイル。

高いトリートメント効果で荒れやカサつきをケアし、ふっくらしたハリを演出します。ほのかな発色で上品なツヤとあふれるような透明感が魅力です。

全身の保湿にも使えるマルチバーム

シアバター

ロクシタン

容量・本体価格 10ml・1,200円 / 150ml・4,900円
発売日 2020/10/07追加発売

リッチなうるおいを与えてくれる100%自然由来の植物性マルチバーム。唇を乾燥から守って、ふっくらやわらかに整えます。

口紅の下地、グロスとしてはもちろん、荒れが気になるときは厚めに塗ってパックにもなる優れもの。まるでバターのようになめらかになじんでベタつかないので、フェイスやヘア、ボディの保湿にもおすすめ。

うるおいを密封して集中保湿!

リップケア バーム

キュレル

[医薬部外品]
容量・本体価格 4.2g(オープン価格)(編集部調べ)
発売日 2019/8/3

唇の荒れやひび割れを防ぐ消炎剤(有効成分)を配合したリップバーム。なめらかなテクスチャで唇のすみずみまで密着し、乾燥によるカサつきなどの悩みをケアします。

長時間うるおいをとじ込め、ふっくらとしたなめらか唇に導くので、おやすみ前に使うのが効果的!

古代から愛されてきた精油で唇のエイジングケア

モイスチャーリップマスク

イアンプレジール

容量・本体価格 12g・1,280円
発売日 2014/12/1

古くから貴族や王族に愛されてきた精油「フランキンセンス」を贅沢に配合した、リップケア専用の美容液です。

高い美容効果で唇の縦ジワやくすみなどをケア。乾燥知らずのうるおいにあふれた唇をキープします。心を穏やかに整えてくれるスパイシーな香り。

ふっくらボリューム感を出す美容液リップ

ダーマパワーX リップエッセンス

オバジ

容量・本体価格 10g・1,500円
発売日 2015/8/1

ぷるんとしたハリ・弾力をサポートするコラーゲンや「エラスチン」などの成分を配合。唇のコンディションを整えながらエイジングケアまでこなす保湿リップです。

美容液のようにすっとなじみ、みずみずしいツヤを与えボリュームのある唇へと導きます。斜めカットのヘッドは塗りやすくて便利!

紫外線と乾燥から守るリッププロテクター

リッププロテクター + エッセンス

アディクション

SPF18
容量・本体価格 10g・1,800円
発売日 2015/3/6

ジェルタイプの唇用サンプロテクター。高い保湿力を持ち、ひと塗りでしっとりとツヤやかな仕上がりが続きます。

無色透明でベタつきもないので、口紅の下地としても使いやすいアイテム。ふんわりと香るジュニパーベリーとゼラニウムローズにも癒やされます。




乾燥知らずのうるおった唇で、リップメイクをもっと楽しもう!

(アットコスメ編集部)

  • ツイートツイートする
  • シェアシェアする
  • LINEで送る送る

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ