2010年 @cosmeベストコスメ大賞 ベストコスメとは? - アットコスメ(@cosme)

アットコスメ  >  ベストコスメアワード(ベスコス)  >  2010 ベストコスメアワード  >  @cosmeベストコスメ大賞について

みんなのクチコミによって決定するベストコスメ。ここでは@cosmeならではの“ベストコスメ”について解説します☆今年は総合大賞、殿堂入り、新人賞、特別賞のロゴマークのバージョンアップも。

ベストコスメ大賞とは?

ベストコスメ大賞とは?
みんなのクチコミによって選ばれた「ベストコスメ大賞」

この賞は@cosmeに登録されている6万点近くのアイテムを対象として、みなさんからの日々のクチコミ投稿を元に決定しています。今年は80万件を超えるクチコミから集計。多くのみなさんに支持されたコスメが「@cosmeベストコスメ大賞」に選ばれるのです。

みんなに選ばれたことを意味する「シンボルマーク」

王冠のかたちをしたシンボルマーク。コスメを愛し、クチコミをしてくれた“みんなによって選ばれた賞”というメッセージが込められています。王冠の先の“3つの顔”は、@cosmeメンバーの象徴。王冠部分は“クチコミでつながりさらに情報を伝える”という意味をこめて一筆書きになっています。

バージョンアップした4つの賞の「ロゴマーク」

今年から、総合大賞、殿堂入り、新人賞、特別賞の4つの賞のロゴマークをバージョンアップ。総合大賞、殿堂入りは、特にゴージャス感が増しています。店頭や街中で見かけたら、それは「@cosmeベストコスメ大賞」受賞商品の証です。

今年のベストコスメ大賞を振り返る!

@cosme主宰 山田メユミ

ここ数年、日本経済になかなか明るい兆しが見えない中、美容に限らず、全体的な消費の傾向として、品質にこだわりつつも賢く節約できるするところはしっかり抑え、一方で納得したものには惜しまず投資するという『メリハリ型の商品選択』をする方が増加しているという話を聞きます。

アットコスメでは、以前から機能性や効果が高くてコストパフォーマンスも高い商品に人気が集まりやすい傾向がありますが、2010年はこうした世相を反映して、『手頃な価格で満足できる高品質な商品』への関心がよりいっそう高まったと同時に、『値段にかかわらず選ぶ理由のある付加価値がある商品』にも一定の評価が寄せられた一年だったのではないかと思います。

また今年の総合大賞に輝いた『ジルスチュアート ミックスブラッシュコンパクト』は、持っているだけで幸せな気分にしてくれるような乙女心をくすぐるデザインと、女性らしい表情を演出できる高い機能性を併せ持ったチークとして、幅広い層の女性の票を獲得しましたが、この商品に多くの支持が集まったことは、こうした市況の中でもコスメやビューティを通じて生活に楽しみや潤いを見出したいという今の女性心理を象徴しているようにも感じています。

いずれにせよ、今年ベストコスメ大賞に入選した商品は、例年以上に厳しい環境の中で選ばれた秀逸コスメばかり。しっかりチェックして、ぜひご自身にとっての『Myベストコスメ』をみつけてください!

集計方法

クチコミ件数とオススメ度(☆なし〜7)の偏差を元に算出した「ポイント」によって順位を決定しています。多くの人が高い評価をしているほどポイントは高くなり、逆に多くの人が低い評価をすると、ポイントは低くなります。

集計対象期間:2009年11月1日〜2010年10月31日 集計対象クチコミ件数:815,479件 集計対象アイテム数:57,613アイテム

※化粧品、医薬部外品、化粧小物、美容効果のあるサプリメント、美容器具として販売されているものを対象としています。
※複数のカテゴリに渡りクチコミ投稿されている商品は、商品性質を考慮し主たる1つのカテゴリに絞って集計しています。

ベストコスメ受賞アイテムを姉妹サイトでチェック!

今回受賞したアイテムは、@cosmeの姉妹ショッピングサイト『コスメ・コム』、@cosmeプロデュースの化粧品専門店『@cosme store』でチェックできます。各商品についているのアイコンを参考にしてくださいね。

クチコミで人気のコスメが買える cosme.com
cosme.com

クチコミで人気の商品をはじめ、900以上のブランドを揃えるコスメショッピングサイト。@cosmeのメンバー登録情報が共通で使えて便利です。お買い上げごとに付与されるお得な“コスメマイル”制度も。

@cosmeプロデュースの化粧品専門店 @cosme store
@cosme store

@cosmeで人気のアイテムが試せるほか、カウンセリングも充実。お店の売れ筋ランキングや@cosmeのクチコミランキングもその場でチェックできます。ルミネエスト新宿、上野マルイ、渋谷マルイ、ルミネ池袋、ルミネ有楽町、TSUTAYA EBISUBASHI、マルイファミリー溝口、熊本三年坂、神戸マルイ、札幌美しが丘、池袋サンシャインシティ、函館蔦屋書店、町田、博多、大阪、枚方にて展開中。

※この「ベストコスメ特集」から直接アイテムを購入する事は出来ません。上記のそれぞれのサイトより、詳細をご確認ください。
※万が一品切れの際は、ご容赦ください。
※『@cosme store』は実店舗販売につき、ネット販売は行っておりません。
※『@cosme store』での取り扱い状況については各店舗にお問い合わせください。

注目トピックス

抽選で1,000名様に当たる!コスメサンプルセットプレゼント

好きなアイテムにLikeして500円分ポイントゲット

1・9・17・24日更新♪プレゼント&モニター

2021夏新作特集

ベストコスメ2020発表!大賞をチェック