アーチ眉の描き方

@cosme  >  特集インデックス  >  私を変える!秋の新作コスメ(@cosme)

深まるカラーで色っぽく、艶やかに
私を変える!秋の新作コスメ

失敗しない眉の描き方レッスンへ

とにかく女性らしく優しい雰囲気に見せたい!

\ やや長めで眉山のまるいアーチ眉がおすすめ /

商品画像
<
>

描き方レクチャー

1.眉と眉の間を広めにして
ふんわりとした優しいイメージにするには、眉間を広くすることが大切。眉頭を少しカットするか、明るめのマスカラで毛を薄くみせて。
2.眉の中央あたりから描き始めて
眉の中央あたり(黒目の上部分)から眉尻に向けてパウダーで描いていきます。眉山は角をつくらず、ゆるやかなカーブを描くようにして。また、眉山が1番濃くなるように色を足していくのがポイント。
3.眉尻はやや細めに描きおろす
眉尻は眉頭よりも下がらないようにしながら、やや細めに描きおろします。長めの眉は色っぽくてセクシーな印象を与えます。長さは目尻から1センチくらいまでを目安に。
4.眉マスカラで全体的に明るさを
少し明るめのマスカラを使って。明るめにすることで、顔全体の印象をやわらかくみせてくれます。塗るときは、眉尻から眉頭へと毛の流れに逆らってつけたあと、毛流れに沿ってつけること。

使うのはコレ!

他のタイプもチェックして!

とにかくナシュラルで清潔な感じに見せたい!

とにかく知的でクールなデキる女風に見せたい!

アンケートにご協力ください

「秋の新作コスメ」特集はお楽しみいただけましたか?
みなさんのご意見・ご感想をお待ちしています。

アンケート

注目トピックス

ベストコスメ2021がついに12月9日(木)10:00発表!

@cosme特集!年末だし自分ほめてあげよっかな

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のコスメ

つい買っちゃう理由だらけの54時間!

2021年冬の新作コフレ特集!メイクアップからスキンケアまで