小顔メイクプロセス3 チークの塗り方

@cosme  >  特集インデックス  >  メイクの魔法で小顔に変身させちゃうぞ(@cosme)

NANA先生がメイクの魔法で小顔に変身させちゃうぞ プチプラコスメで劇的変身!

チークの塗り方

頬をふっくらとさせる効果のあるチークは、丸くではなく、斜めにシュッと入れることが小顔メイクの掟。あご先にものせることで、輪郭がシャープに。

ファンデ+
アイメイク

チーク完成!

1パウダーをブラシの両面に含ませたら、手の甲で余分な粉を払います。こうすることで、濃く付きすぎてしまったり、ムラ付きを防止します。

2頬骨の上にブラシをあて、色をのせます。このとき、丸く円を描いてしまうと頬がふっくらとしすぎて、丸顔を強調してしまう原因に。

3頬の中心からこめかみに向かって、ブラシを斜めに動かします。こまかみまで広げてしまうと、一昔前のメイクに見える上に老けた印象に。こめかみの手前ですっと力を抜いて。

4最後に、ブラシに残ったチークをあごにさっとひと刷け。あご先、右頬、右頬の3点を結ぶ逆三角形を作ることで、フェイスラインをシュッとシャープな印象に見せます。

アンケートにご協力ください

「小顔メイク」特集はお楽しみいただけましたか?
みなさんのご意見・ご感想をお待ちしています。

アンケートへ

編集部オススメ特集

注目トピックス

新作ベースメイク

2019春新作 パーソナルカラー診断

2019 SPRING

アットコスメベストコスメ2018発表

アットコスメニュース(最新トレンド情報)