
「&be(アンドビー)」からブランド初となるリップライナーとリップグロスが登場。今回はブランドプロデューサーである河北裕介氏によるメイクセミナーに参加し、新作アイテムの魅力と、顔の重心を上げるリップメイクテクニックをたっぷり聞いてきました。

CONTENTS
ぷっくり(*1)とした立体唇を叶えるリップライナー

『&be ボリュームアップライナー』は、「&be(アンドビー)」初となるリップライナーです。輪郭をくっきりと際立たせるのではなく、シアーな発色で唇の形を自然に補正するのが特徴。
厚みのあるオイル膜で唇を包み込む”ラッピング処方”を採用し、ぷっくり(*1)とした立体感のある唇に仕上げます。スクワランやアルガニアスピノサ核油、ヒアルロン酸Naなどの保湿成分を配合しているため、描いている間も乾燥しにくいのがポイントです。
石油系界面活性剤・合成着色剤(タール系色素)・パラベン・香料など8つの成分不使用。石けんとお湯で落とせるので、唇への負担も少なく毎日使いやすい処方です。
*1 メイクアップ効果による

カラーは肌なじみのよいピンクベージュの1色展開。内側からにじみ出るような自然な血色感を演出します。
ひりひり感を抑え、毎日使えるリッププランパー


カラーは2色展開で、どちらも自然な血色感を引き出します。01はサーモンがかったピーチピンクで、肌なじみのよいナチュラルな仕上がり。

夏限定!ひんやり感と崩れにくさを両立するUVプライマー

『&be UVプライマーリッチモイスト クールタイプ』は、大人気の『&be UVプライマーリッチモイスト』の夏向け限定タイプ。メントール誘導体(*3)配合で、塗布した直後からひんやりとした清涼感が続きます。
皮脂吸着成分が過剰な皮脂をホールドし、乾燥崩れだけでなく暑さによるテカリ崩れも防止。石けんとお湯で落とせる処方もうれしいポイントです。
*3 メントキシプロパンジオール

カラーはスタンダードの1色展開。ゴールドとシルバーの繊細なミックスパールでハリのあるいきいきとした肌感を演出します。
河北裕介さん直伝!顔が引きあがって見えるリップメイクTIPS

写真左:河北裕介さん 右:モデルさん
今回のメイクセミナーでは、河北裕介さんのリップメイクテクニックを教えていただきました。セミナーで教えていただいたテクニックを特別にご紹介します。
STEP1:オレンジコンシーラーで下唇の口角を消す

下唇の両端(口角)に『&be テンシーラー UVプラス』のオレンジカラーを乗せ、ファンデーションなどでなじませます。
STEP2:リップライナーで口角を型どる

輪郭全体をなぞるのではなく、上唇のM字(山の部分)だけをラインで整えます。
上唇が薄い場合は、リップラインをオーバーに取って下唇とのバランスを1:1に揃えましょう。下唇は消した口角の内側にラインを引くようなイメージです。
STEP3:リップで中を塗る

最後に『&be シアーリップ』または『&be リップグロウ』を唇全体に塗布し、完成。
実際にメイクしていただきました!

セミナーでは実際に河北さんにリップメイクをしていただきました!唇自体が厚くないので、上下にボリュームを足していただいています。口角を調整することで左右上下のバランスが整い、形の良い唇になりました。









