- クチコミ 1件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
クチコミ1件中 1件目を表示
- 前へ
- 一覧へ
- 次へ
登録しておきました。長年の愛用品です。
公式サイトを拝見したら、私がず〜っと使ってるブラシシリーズは、皆、今も現役で販売されています!ロングセラーなんですね。質が良いですものね、納得です!
昔、アイラインを入れるのが下手くそだったので(←今でもじゃん)、リキッドタイプも、ペンシルタイプも上手く扱えず…アイシャドウを細い筆で入れよう、と思い立ち、探し回って、この子と出会いました。(そのお店はもうずっと前に無くなって、眼鏡屋さんになった…懐かしいなあ。)
お値段は安め(525円)なのに、コシがあり、へたらず、ばらけず、引きやすく、筆先はぱっつんと真っ直ぐなので、太めの、しかしナチュラルな線を、簡単に引くことが出来ます。
柄の長さ、重さがまあまああって、私の手の癖に、そこそこはまります。
軽すぎる筆だと、へろへろしてしまって、上手く引けないことがありますので、私は筆には、一定の重量を求めるのです。もうちょっと重いと、なお良いです。
…まるで、運命の刀を探し続ける、サムライの如し。
アイシャドウでラインが入れられるようになって、自信がつき、手先がユラユラするのを克服でき、いつしか普通のアイライナーを使えるようになりました。練習の手助けをしてくれました。
今でもアイシャドウでラインを引くこともありますが、別のものでラインを引いた時は、この子を影色やアクセントカラーのアイシャドウに廻します。狙ったところに確実に入れられます。
下瞼メイクや、囲み目メイクにも、良いようです。(あんまりやりませんけど…。)
現在も、ほぼ毎日使用しています。14年選手ですが、まだ劣化というほどの劣化はしていません。
ただ、商品名(公式サイトの表記を採用させていただきました)を見ても解るように…イタチさんです。
昔は気にしなかったのですが、最近は…可哀想っつーか、気持ち悪いっつーか、獣毛ブラシが嫌になってしまったので、リピはしない予定です。(よっぽど、他のものでは代わりにならない…なんてことがあったら、もしかしたら…?)
でも、壊れてもいないのに廃棄して、人工毛に取り替えるのは、人道的見地に立っているとすれば、本末転倒だと思いますので、(←気持ち悪いって言ったくせに…)壊れるまでは、大事に使わせていただきます、イタチさん。ありがとう。ごめんね。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
- 前へ
- 一覧へ
- 次へ
トニータナカについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

