エステシモ / エステシモ ソープ センシティブ 口コミ

アットコスメ > エステシモ > エステシモ ソープ センシティブ > 口コミ一覧 > イチゴミルキーさんの口コミ

クチコミ

クチコミ3件中 3件目を表示

イチゴミルキーさん
イチゴミルキーさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

2

2010/10/11 08:54:19

某解析のサイトで名前を知り、
楽天での購入者のレビューの評価の高さを確認後、購入してみました。

香りはハーブと言うより草っぽい香り。
私は好きではありません。
でも香るのは洗っている間のみで、残らない。

泡立ちはまずまず。
しかし指通りは悪く、長く細い私の髪は、洗っている間は絡まりそうになります。
トリートメントをつけると、絡まりは収まります。
(同ラインのトリートメントはレビューがいまいちだった為購入しなかったので、手持ちのトリートメント、カラークアです)

仕上がりは癖も出ず、素直な髪質になり、なかなか良いです。
洗浄力は結構強い方だと思う。
これを使っている間は、明らかにカラーの退色が早くなりました。
流行の、トリートメントで洗う系統のシャンプーと比べると、洗うことに重点を置いたシンプルなシャンプーです。単品では、ダメージ補修効果はほぼないのではないかな?
その分、後に使うトリートメントの効果は高めるように感じました。

残念ながら、頭皮の痒みはあります。
私はシリコン入りが嫌なのではなく、何らかの理由で頭皮の痒みにつながるシャンプーが嫌なので、この値段を出す価値は感じませんでした。
買う前は、リラクシングやマチュリングも試そうと思ってましたが、その気は失せましたね。

また、一番嫌だったのは、ペプシなどのアルミのボトル缶に似た蓋。
お風呂場で使うには、ちょっとしたストレスになります。

使用した商品
  • 現品

イチゴミルキーさんのクチコミをもっとみる

エステシモについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

エステシモ ソープ センシティブページの先頭へ