
- クチコミ 59件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)
クチコミ
1本使い切りました。
ノンケミから石けん生活に目覚め、身の周りの洗剤という洗剤が
石けんにかわって行きます。
これもそのうちのひとつ。
石けんをお皿に使うのは初めて。
中身がさらさらなので、最初は中身がいつもスポンジを飛び越えてしまっていたのですが、今ではすっかり慣れました。
思いのほか泡立ちは良かったです。
においはなんだか昔あったトルコ風アイスみたいだと感じました。
好きだったのにもう売ってないな〜。
でも、この洗剤のにおいをあまり好きになれないことを考えると、
トルコ風アイスも全く食欲をそそらないにおいだったんだなぁ(笑)
石けん特有の使用感としては、
×すべりやすい
×石けんカスの膜?が食器やシンクにつく
×油汚れに弱い
×泡持ちが悪い(何回も付け足しが必要)
○泡切れがいい
○環境に優しい
○手肌に優しい
旦那にお皿を洗ってもらったら、使い勝手の悪さにかなりイライラしてました;
確かにお皿に石けんカスがつくのは予想外でした・・・硬水だからかな?
同じミヨシの無添加の方はお皿につく膜がまだ少ない気がします。
一応石けんなので手に優しいとは思いますが、私の手はガサガサです(泣)
でも、合成洗剤を使ってるよりはマシ・・・?
まぁ何回も手を洗うから仕方ないのかも。
口コミを見ているとキレート剤なるものが入っているとか。
口コミでしかそのような記述は見ていないので確かではありませんが、
というかキレート剤を検索してもこれといって納得できる情報が見つからなかったのですが、
指摘される方がいるということは望ましい成分ではないんじゃないかという単純な推測で(おいおい)
無添加の方に乗り換えました。
あちらのが若干高いですが、においもこちらほど気になりませんし
膜も少ない気がしますし、無添加を謳っていますので。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
ミヨシについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら


